子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

会席料理の秘密

2006-10-19 00:45:48 | Weblog
最近通い始めたお料理サロン。冬野菜や秋の味覚でいっぱい。
今はデパ地下に行けば、おしゃれなおかずが手に入るし、サプリメントで栄養だって買える時代です。めんどくさくなり楽をしてばかりいた私は食の楽しみを感じとる細胞が消滅していたんです。そんな私を素直に感動させてくれるのは、いろんなアイディアが混ざったおもてなし料理。秋刀魚さんだって三つ編みです。一つ一つのお料理に作り手の気持ちが入っていて、それが視覚と味覚を使って私を豊かな気持ちにしてくれるんです。
今回は私の母と同世代のおばさま、人生の達人4人組とお悩み相談つきでした。楽しかった。
http://www.salon-bonnesoiree.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔いの朝に | トップ | ずる休みの理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事