子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

マジで本気モード

2009-07-12 23:57:49 | Weblog
小学校お受験や、中学受験はある程度、親がかかわっていないとできないものだと思いましたが・・・
大学受験は、もう、私が口を出せなくても自分で決めて、目標に向かって勉強してくれる物だと、思い込んでいました。
なので、NATSUの受験には、いまひとつ気合が入らず、
塾の保護者会もさぼり気味でしたが、重い腰をあげて、
今日はじめて行ってみると
、予想以上の熱気にビックリです。
しかも、お教室いっぱい、意外にもお父様の姿が多いんです。
遅刻はするし、先生にお話いただいている間も、睡魔と戦っている私とは、正反対のお隣のお父さん。
ずーと、真剣にメモをとっているので感動です。
質問コーナーも、結構、シビア。
私も何か質問したい気持ちいっぱいなのに、質問事項見つからず沈黙。
すごい、教育熱心な親たちに圧倒されてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑な親切 | トップ | 楽しい買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事