子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

いったいコロナは、いつ終わるんでしょう。

2022-01-15 23:25:04 | Weblog

ここまで、コロナが長引くなんて、きっと誰も思ってなかったかもしれない。

もう、すっかり不自由であることにも慣れて、自由でいることの方が怖くなってきた。

60歳を過ぎたら、旅行でもしながら、のんびりと暮らすはずが、

どこにも行けず、どっぶり不動産業、賃貸貸付け業につかって、大忙し。

これが幸せだったのか、そうではなかったのかは、わからないけど、最近は、何事も深く考えないことにしました。

所詮、みんな隣の芝生は青く見えるものです。

どんな人でも、悩み事はあるもので、多少なりともなんでこんなことになってしまったんだろう。

と、振り返ることもあります。

今、目の前にある一つ一つの事を、片付けて、何事もなく一日が終わっていけば、それが、幸せなのかもしれません。

怒りや、不安を持ち続けると疲れるので、すぐに忘れて、次の課題に取り組むことにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この歳で、ストレスが、、、 | トップ | ついていけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事