子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

お墓参り

2022-10-23 03:07:20 | Weblog

実家のお墓参りに行ってきました。

ここはいつ来ても、キレイでお花のお手入れがキチンとされています。

最近、生死の問題を考えるようになった私は、お墓の意味についても考えるようになりました。

どうして、お墓ってあるんだろうか、と

そう、ここへ来ると、私のお父さんや、お母さんの事を思い出します。

そして、いろんな事を話したくなります。

話し相手には、なってくれませんが、それでも、こんな事あったんだよ、とか報告するんです。

なぜか、それだけで満足感があり、不思議と、気持ちが落ちつくんです。

若い時は、そんな事感じなかったけど、

このお墓は、今の私にとってはそんな場所なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに子離れ | トップ | しゃぶしゃぶ祭りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事