子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

泣けない苦しみ

2016-05-06 09:59:48 | Weblog
実母があの世に召されて、もうすぐ二か月。

実家の片付けにおわれていて、なんとなくピンとこない。
私の思考回路が、壊れているのか、まったく涙も出てこない。
父親の時もそうだった。

弟は、遺体が安置してあった葬儀場の一室で、号泣していたけど・・・
寂しいという気持ちにはなるが、悲しいという気持ちが薄い私には、涙が一滴もでてこない。
不思議だ~

人間はいや、生きている物はいつか、必ず、死を迎える。
若くして、不慮の事故にあったり、治ることのない病気なってしまったのなら、
それは、悲しい。

でも、泣けないというのは、結構、苦しいものだ。
心の中がもやもやしていて、すべてを投げ出したくなるような気持ちになる。

人間の心理は、ほんとに複雑で・・・
私も弟のように「わぁん、わぁん」泣けたら、案外すっきりした気持ちになるのかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにも行かないゴールデン... | トップ | 心のバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事