子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

長いお別れ

2016-04-03 08:34:00 | Weblog
「長いお別れ」という本を読んだことがある。
内容はまったくおぼえてないけど、ハードボイルド本の題名で・・・
題名だけが、すごく印象にのこっている。

実母と、長いお別れをしてから、半月が経った。

いろんな感情を、コントロールするのが、大変で、
すぐに、食欲にきてしまうから、当然、太る。

「ママ、太ったね~」なんて、半月ぶりに帰京したJUNに言われるほど、
すぐに、体型が変わるから、正直な体だ。

このところ、忙しくて、食事の時間が不規則になっていたのが、いけなかった。
お腹がすいて、一度にめちゃめちゃ食べていたのが、くせになり、
お腹がすいてなくても、食べれるようになったから、いつでも、食べてる感じ。

しかも、私の脳は、甘い物を与えないと、ぜんぜん働かないような気がするので、
ついつい、大好きなチョコレートに手がのびてしまう。

母親を見ていて思ったけど・・・
食べれるということは、ほんとに幸せなことだ。

だから、食べ過ぎには注意しなくちゃ。

天国から「お前、いくらなんでも、太り過ぎだよ」と、母親の声が聞こえてきそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« au携帯の不思議 | トップ | 天国までの順番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事