子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

外車の人

2010-10-14 09:20:55 | Weblog
車での病院の送り迎えが、必要になった実母のために、
私の運転時間は、異常に長くなってきた。

しかたないけど、疲れる。

私の家から、実家まで1時間くらい、
そこから病院まで、さらに、少しある。
週2回、運転にもあきる。

しかし、慣れすぎた私の運転が、事件を起こすのです。

火曜日のお昼ごろ白金あたりを走っている時、
斜線変更をしようとしたターコイズブルーの私の国産車に、
後ろからスピードをだしてきた、グレーの高級外車が、
「ブブーブブー」と、恐ろしいほどのクラクションならし、
威圧してきたのです。

しかたなく、ベンツの後ろで車線変更をし、
あんなクラクションの鳴らし方をする人は
どんなヤツがなんだろうと、興味がわき、ついていってみた。

とにかく、加速がいいのか運転が乱暴なのか、ベンツは速い。
けど、負けない私が運転するノート。
軽いカーチェイスは、危ないけど、
なぜか、めちゃめちゃ頭に血がのぼり、
こうなったらどうしても、顔を見たくなった。

東京タワーの近くで、信号が赤になり、
止まったベンツの真横に、そっと、ノートをとめてみた。

そして、恐る、恐る、ベンツの運転席を見るため、顔を右に向けると、
なんと、左ハンドルだった外車の運転席は、予想以上に近く、
はっきり、運転手の顔が見えてしまった。

キチンとスーツを着た若い男の人だった。
しかも、優しそうなイケメン君ではありませんか。
若くして成功した青年実業家って感じ。

お顔を見た瞬間、頭にのぼっていた血が、急に下がりはじめ、
あまりに無謀な自分の行動に怖くなってきた。

気をつけよう、運転中は冷静に、
そして、謙虚な気持ちを忘れずに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人の癌 | トップ | 納得いかないママちゃんタクシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事