子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

マスク嫌い 2

2013-03-12 16:05:47 | Weblog
近所に住むJUNの、小学校の同級生M君。
一年浪人して、今年4月からに、めでたく新入社員になれた。

よかったよかった、と、
去年の夏に、家の前で出会った時、M君と、そんなことを話ていて・・・

で、M君に、JUNが太ってしまって、きれなくなった、
ほとんど着てない白のYシャツ、あげるよ。
と、言ったら、
すごく、助かります、なんて喜んでくれたんだけど・・・

それから、秋になり、冬がきて、もう、春。
ぜんぜん、合わなくなってしまって・・・そのまま。

わざわざ、おうちにまで、持っていくほど、
たいそうなものでもなく・・・どうしようと、思っていたら、
昨日、5mくらい離れて歩いていた、M君を発見。

「M君、M君」と、あわてて、呼び止めて、近づいてみたら、
その大きなマスクから、はみでた目は、
確かに、似ていたけど・・・

別人だった~、恥ずかし~い人間違えでした。
呼び止められた若者も結構びっくり。

すいません。間違えちゃった。と、見知らぬ若者にお詫び。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク嫌い | トップ | どうやって痩せるんだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事