子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

暴れるさん

2016-02-18 09:53:47 | Weblog
一昨日は、すごく静かだったのに、
昨日は、ベットの上で暴れていた実母。

身体中に、ついている管を外そうとしてしまうので、
ベッドに縛り付けられている。

かわいそうなので、面会の私がいるときは、
はずしてもらうことにした。

私が見ていますからと言うことで・・・

ご飯も点滴だけなので、どんどん痩せてきている。

先生に、急変した時に延命の治療しますか?と、聞かれ、
個人的には、そのまま安らかにお願いしたいのですが・・・
弟に聞いてみますと、答えた。

弟SHINJIに聞くと、私とは違って、できるだけしてもらってくれと、言っているので、
直接先生と、話してもらうことにしました。

私と弟は、今まで、ほどんど意見が違うことがなかった。
でも、実母のことに関しては、ちょっと違う。

それは、同性と異性の違いなのか、性格的な違いなのか、
とにかく、実母との、スタンスが、確実に違うということに、
たびたび、気が付かされる。

でも、弟とは、生まれてこの方、一度しか喧嘩をしたことがない。
それは、確か、二人で初めて、NYに行った時、ホテルのことで喧嘩になり、
別々のホテルに泊まったことがあった。
覚えているのは、子供のころから、それ一回だけだ。

なので、弟のSHINJIは、話せばわかるヤツで・・・
とりあえず、いろいろ、相談しておかなくては・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護主婦日記 | トップ | 真っ赤な鼻血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事