子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

中学受験の面接

2006-07-09 01:08:57 | FAMILY
中学受験をしたJUNの学校は筆記試験の他に面接がありました。数人の先生の前に5人の受験生。先生の最初の質問は「カレーライスとラーメン、どちらが好きですか?」一番手のA君「カレーです。」 先生「何カレーが好きですか?」 A君「シュリンプカレーです。」「シュリンプってなんだ」と心の中でJUN。
B君チキンカレー、C君みそラーメン、JUN醤油ラーメン。さて困った最後のE君「ラーメンです」と答えると何ラーメンのところでつまった。すると先生が「いろいろ入っている物あるでしょう、シナチクとか」 E君「シナチク?」 先生「あ~今はメンマというのなかなぁ」 E君「ラーメンにメンマは邪道です」なるほど。ほかにも質問はあったのですが私が覚えているのはこれだけでした。
最近私はお気に入りテラスで英語の勉強しています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれなバブリー会社 | トップ | ジョン・レノンの記憶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monju223)
2006-07-13 19:02:31
テラス工事費は高かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FAMILY」カテゴリの最新記事