子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

変なおばさん

2007-10-01 23:51:36 | Weblog
今日の夕方の東急ストアはとても混んでいて・・・事件です。
スーパーの食品棚と食品棚の間の通路は狭く、カートが横に二台並ぶと、もう誰も通ることができません。なので、左側にカートを止めて、おかし棚を見ていた10歳くらいの女の子とお母さんを発見した私は、通行のじゃまにならないように、脇をすり抜け、その先にカートを止めようと・・・すると前から「どいて、どいて、おばさん、もたもたしないで!!!」と威勢のよい中年OL風の女性が・・・多分急いでいたんだと思うけど・・・「おばさん」って・・・まったく見ず知らずの人におばさんと呼ばれた私、一瞬血圧急上昇、思わず噴火しそうになったけど、「自分だっておばさんのくせに」と心静めながら、後ろを振り返る・・・すると、な・なんと細身子連れお母さん、自分が「おばさん」と言われたと思い、呆然とたちつくし、肩をふるわせ、怒りのオーラだしまくり・・・中年女に沈黙の抗議、にらみ合い。
さすがに焦った中年女すばやく立ち去り・・・凍りついた空気が・・・そりゃ怒るよ。お母さんはきっとまだ30代だもん。でも私の事を「おばさん」と言ったんだと思うんだけど・・・世の中、いろんな人がいるものです・・・明日のホームパーティの用意。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼婆への道 | トップ | おばさんのずうずうしさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事