子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

始まりがあれば、必ず終わりもある。

2012-08-15 12:23:02 | Weblog
実は、8月15日で、契約がきれ更新してもらえなかったので、
パートのお仕事を解雇されることになった私。

こんなことがあるとは・・・いい経験になりました。

ハケンの品格と、いうドラマがありましたが、
社員ではなく、アルバイトや、パートさんは、
契約がきれると、やめなくてはいけないものだと、いうことを
初めて実感しました。

なるほど・・・

この歳になるまで、
自分から辞めるというわけではなく、
辞めさせられると、いう経験をしたのは、初めて。

これは、かなりショックで、かなり新鮮で、しかも、かなり勉強になりました。

今まで、ハケン切りにあった人たちの気持ちを本当に理解することが、
できなかったけど・・・
辞めさせられるという気持ちが、どんな感じなのか初めて知った。

この歳で、ちょっと大人になった感じです。

仲良くなったパート仲間のおばちゃんたちと、
さよならした時は、すごく寂しい気持ちになったし、

今まで、仲良くしてくれて、ありがとうと、感謝の気持ちにもなった。

先日、知人の若い女の子が、
やはり、働いていた職場が会社の方針で、なくなってしまい、
辞めることになった。と、落ち込んでいた時も、

「気持ちわかる~」と、マジで共感することもできた。

それだけで、なんか、嬉しい。

たった、週に2、3回、3~4時間のパートでも、刺激的だったんだ。

今まで無風状態の場所に生息していた私。

工場仕事のような単純で、なんの進歩もない仕事でも、
上司の悪口を言ったり、いろんな境遇のおばちゃんたちと出会って、
びっくりすることもたくさんあった。

それだけで、パートにでたかいがありました。

★JUNが初任給で買ってくれた、ステンドグラス。
もちろん、私がリクエストして買ってもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の世界 | トップ | コミショウな若者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事