子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

人間は複雑で難しいなぁ~

2017-06-18 15:57:21 | Weblog

生まれ育った環境や、性格は、人間、個々にだいぶ違いがあるから、人と人が関われば、トラブルもおこる。

だから、すご~く、嫌な気持ちになったり、落ち込んだりすることが、たまにはある。

状況に対応できず、どんなに才能があっても、どんなに、お金があっても、精神を病んでいく人もいる。

人生の選択は難しい。でも、死ぬ前に、幸せだったなぁ~と思えればそれでいい。

幸せというのは、どういうことなんだろう。

私は思う。良心的に生きていくことだと思う。人に恨みをかったり、欲をかいて、人を騙したり、騙されたり、損をさせられたりせず、自分のできる範囲内で、楽しく生きることが大切なんだと思う。

テレビドラマの「小さな巨人」の最終回はどうなるんだろう。

こんなにタイムリーなドラマもすごいけど、これが、ほんとに現実だったら、怖いなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘バレバレの内閣府、笑える。 | トップ | 古い物は切り捨てよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事