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★初代ファミコンロックマンの続編がWiiで発売★

2007年06月15日 23時52分59秒 | ゲームサロン
1 :ゲーム好き名無しさん:2007/06/05(火) 07:13:19 ID:Vc9ZuR6I0 ?2BP(0)
ファミコン時代の
サウンド、グラフィック、システム
そのままに続編発売。
おまけに、ボスキャラ公募までしちゃう。

さて、何本売れると思う?

上に報告するからマジレス頼む。

34 :ゲーム好き名無しさん:2007/06/06(水) 02:00:41 ID:p6b2bsdf0
「ファミコンのシステムそのまま」っても、
1から6まで結構違うよな。
2風味(1面が短め・ボスの無敵時間短い・弱点ルート複数・特殊武器が使える・集めるものなし・他)なら欲しいけど、
4以降くらいの感じなら、あんまり魅力を感じない。

とりあえず、ロックバスターのショット感・ヒット感は
スーファミ版とかよりファミコン版の方が断然気持ちよいと思った。

35 :ゲーム好き名無しさん:2007/06/06(水) 04:04:53 ID:QG5zWPwG0
>>34
興味深い意見です。必ず参考にしますので
4以降の魅力を感じない理由を具体的に教えて頂けませんか?

36 :ゲーム好き名無しさん:2007/06/06(水) 04:07:05 ID:QG5zWPwG0
理由→部分

46 :ゲーム好き名無しさん:2007/06/06(水) 22:45:43 ID:p6b2bsdf0
>>35
一体何の参考にするのか知らないけど、
2が好きな理由の反対で、再プレイ時の変化(?)が比較的少ないから。

ボスの無敵時間が長め(3以降の長さ)で、
ボスへの単位時間当たりのダメージがすぐ頭打ちになるので
「慣れる毎にどんどん速く倒せるようになる」という快感が薄い・・・とか、

1ボス1弱点なのと、道中であんまり役に立たない特殊武器のおかげで
8ステージの攻略ルートは固定されがちだし、
弱点ルート以外を選んでも、ロックバスターを使う時間が増えるだけで
取得武器による攻略法の変化も少ない…とか。他。

乱文な上ネガティブでアレですが
飽くまで「比較的」で、針小棒大気味に話してみました。
4だって好きです。


http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1180995199


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