いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年6月パンダを見に行く台湾~夜ご飯はお約束のお店へ~

2012-04-20 21:43:03 | 2011年6月台湾
さてさて、夜ご飯はお約束の鼎泰豊(ディンダオフォン)へ。

          

毎度、すごい列ができていて混雑しているけど、
20分くらい待つと入れるので、めげずに受付のお姉さんに「2名」とアピール。
近くの靴屋さんとか本屋さんをチラチラ見ていると、あっと言う間に入店。

小籠包と、豆もやしと青菜と・・・えーっと、ラーメンもいっちゃおう。
そのかわり、小籠包は1籠にしましょう。

          

          

小籠包~。
口の中で、ふわっと溶ける感じ。噛まなくてもスーッと胃の腑に落ちまする。

          

ワタクシの大好きな、茹でもやしのラー油あえ。

          

青菜のにんにく炒め。

          

豚肉の細切りの乗った、さっぱり塩ラーメン。
温かくておいしい~。

のんびりしたいけど、お店の外の列を見るとそういうわけにもいかず、
食べ終わって、お茶をいっぱい飲んだら、おいとましましょう。

帰りながら、近くのお店をちらちら見ましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年11月APECにぶつけて行... | トップ | さくらのかほり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (あきこ)
2012-04-22 16:07:16
前回は鼎泰豊に行けずじまいだったので次回こそは行きたいと思っているお店です!
ソウルにもあるのですが旦那様がニヤニヤ笑いながら「食べてく~?」と。
「やだ!台湾で食べるんだもん!」と抵抗した私です(笑)
ソウルでも日本でも美味しいでしょうけど、やっぱり本場で食べてみたいんですよね~。
青菜の山盛り加減もたまりませんねぇ~。
あー台湾で美味しい物を一杯食べたいです☆
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-04-22 20:55:50
実は、台湾以外のお国では(日本ももちろんそうなのですが)台湾ほどおいしくないんです
シンガポールで食べた人が「台湾とぜんぜん違う!」と猛抗議したそうです。
台湾も、本店と忠孝店はおいしいのですが
復興店はおいしくなかったです。
ぜひぜひ、台北の本店で味わってみてください!
返信する

コメントを投稿

2011年6月台湾」カテゴリの最新記事