いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

今日は人魚

2016-01-31 17:06:33 | つれづれ
ライオン三昧だけど、今日は人魚。



かわいらしいマーメイドに心癒された1日でした。
コメント

2015年9月 プチ女子旅はまったりと~夕飯前にABCで~

2016-01-29 20:29:49 | 2015年9月ハワイ
少しお昼寝をして、やおらムクっと起きて、ホテル隣りのABCへ。

そうだ!父へのお土産のキャップを買っておこうと。
帽子が大好きな父、ハンチング、中折れ帽、キャップ、ニット帽など30個は持っていて、
その日の気分やTPOで選んでいて。

キャップはABCストアのがいいんだよねーと。
へー、N〇KEとか高いのもあるじゃない?と聞くも
ABCがかぶりやすいんだよ、と。

それでは迷うことなく、お土産にしますかね。

          

このデザイン、かわいい!

          

って、ことで、買ったのは、この2種類。
どちらもカッコいい。
確か10$しなかったと。

帰ってから見せたら、父もとても喜んでくれました。

to be continued・・・
コメント (2)

一期一会

2016-01-27 21:24:01 | つれづれ
中島みゆきさんのコンサート。

詳細ははぶきますが、みゆきさんは超絶美人で、超絶歌がうまくて、超絶いい人そうでした。
決してでしゃばらず「今日のボーカル中島です」と自己紹介。
ちょっと泣けた。バンドやオーケストラの皆さんの一員ってことなんだーって。

知っている曲はほとんどなかったけど、とてもいい時間でした。
お客さんの年齢層は高くて60代の方が多く、それもすごく落ち着く感じ。

3時間があっと言う間。素晴らしい時間をありがとう、みゆきさん。
コメント

2015年7月 灼熱ときどき豪雨の台湾女子(?)旅~2日目朝ごはんは大好きなカフェで~

2016-01-25 21:17:57 | 2015年7月台湾
お目当ての店は開店前だし、あまりに暑くてそんなに歩けなさそうだし。

周りをキョロキョロ見回すと・・・・

「くっちゃん!我々の好きなカフェが!」
「ああ、よかった、ここにしましょうよ、センパイ!」と、2人でいそいそ、ウキウキ。

          

こちら、台湾のチェーンカフェで、おいしくて、種類も豊富で大好きなんだけど、
ワタクシたちの行動範囲になかなかなくて・・・。

          

入口はちょっとにぎやかだけど、なかなか高級感があるんです。

          

店内に入って、すぐに後ろを向いて、パチリ!
テラス席もありますが・・・暑くないのかしら。

          

オーダーを決めるくっちゃん。
さすがおしゃれ番長の異名と取るだけあって、帽子もカーディガンもスカートもおしゃれ。

          

まだ8時すぎと言うこともあって、店内はほどよく空いています。
9時近くからは満席になるのが台北流。
台北のカフェはファミレスのようにフードが充実なので、ご家族連れが多くご来店。

さて、何をいただきましょうか。

コメント (2)

今月のネイルでございます~

2016-01-24 22:46:06 | おしゃれ
今月はバレンタインチョコレートっぽい感じで。

LO〇TEの沙〇ってチョコレートがありますよね?
あれがモチーフです。
立体的に仕上げてもらっているので、手触りも本物の沙〇みたい!

ほかの指は白にクリーム色のラメを。
人差し指には、ハートのキラっとしたホロをかわいくおいてくれました。

今のネイリストさんは甘系の仕上げが大好き(笑)
ワタクシはどっちかって言うとシンプル系が好きなんだけど。
どうしてもかわいく仕上げちゃうんです~って苦笑いしていますが、
いえいえ、ネイリストさんの好みも(あえて自分ではしない分)いい経験になりますので、大歓迎です!

個人サロンながら、広いお部屋でのんびりくつろいで、楽しくて大切な時間です。
コメント

インフルエンザ予防には・・・

2016-01-23 21:33:20 | つれづれ
これが効くらしい!
ホントかしら?!

コメント

2015年7月 灼熱ときどき豪雨の台湾女子(?)旅~2日目朝ごはん~

2016-01-20 21:46:58 | 2015年7月台湾
朝6時ごろに起きると、いやはや、暑そう!

まずはくっちゃんとラウンジにて作戦会議。

          

ラウンジと言うよりビジネスセンターだけど、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ハーブティなど何種類もあり、
おいしいお菓子も数種類あって、居心地のいい空間。

          

2人してまったり。
このあと、ご夫妻、女子旅、出張の方々などいらっしゃりなかなか盛況。

今回は朝食をつけていないので、外に行くのだけど、特に決めずに行ってみようと。
できればカフェ系で、それでも台湾らしいモーニング狙いで。

          

          

          

うわー!暑い!5分と歩けない。
地元の皆さんは慣れているので、直線で歩かず、ひょいひょいと軒下に入りながら歩きます。
台湾は雨か灼熱の土地。
だから、ほとんどのお店やビルに軒下があり、雨宿りや日よけができる建築になっています。
このあたりのエリアは新しいビルも多く、そうなると軒下はないからなかなか過酷。

ギラギラの太陽と、1分ごとに暑くなる気温に耐えながら「そう言えば天仁茗茶カフェがあったよね」と。
しかし、お店の前まで行って確認するとオープン前。

ガーンとショックを受けて、周りを見回すと、ワタクシたちの好きなカフェが!

コメント

2015年9月 プチ女子旅はまったりと~ワイキキホロホロ~

2016-01-18 21:04:00 | 2015年9月ハワイ
アサイーボウルを遅めのランチでいただいて、のんびりホテルへ帰りましょう。
途中DFSなどもチェックして。

          

          

まずはいつものモアナサーフライダーから海を眺めて。

そのあとは適当にホテルまで。

          

          

ホテルについたら、やっぱり眠気が・・・・
少しお昼寝させていただきます。

to be continued・・・
コメント

時間がないよぅ、ランチ

2016-01-16 15:10:11 | つれづれ
マンションの諸所の点検やメンテが入る予定。
そしてオットは、これまた至急案件でオットの実家へ~!

点検と点検の間の1時間半で、駅前で所要もこなさねばならず、お昼ごはんを食べる時間がないよぅ!
ほんの15分程度のランチ。



オットに画像を送ったら「あら、クッキーなんて珍しい。お疲れですね」なんてお返事が。
あはは、確かにそうだね、無意識でした。

今は、10分程度の休憩時間。
また、点検の再開です。
コメント

2015年7月 灼熱ときどき豪雨の台湾女子(?)旅~夜でもお腹がすかないよ~

2016-01-14 20:27:08 | 2015年7月台湾
お昼が遅めだったせいか、足つぼマッサージをしてもお腹が減らず。

足つぼマッサージの帰りにパンを買って帰ろうと。
日本でもおなじみの「パン サンメリー」は台北市内に何店舗もあって、おいしそう。
「パンとカップ麺でいいっす」と言うくっちゃん。
朝も早かったし、ホテルでのんびりして、早く休みたいよね。

          

          

台湾のパンは大きくて、日本の倍近い。

日本円でだいたい150円くらい。

          

2つ買って、半分ずつ食べても結構な量。
ねぎパンと、デンブそぼろパン。
これが台湾人気のワンツーフィニッシュ。

          

台湾で1番人気だと言うカップ麺。
素朴なパッケージ。
カップが2個重なっていて、粉末スープは麺に混ぜても、お湯でスープにしてもいいみたい。
ちょっと辛めでおいしかったです。

          

なぜかくっちゃんが食べたがったポテチ、カルビーね。

軽く食べて、お風呂入って、ベッドでおしゃべりしつつ、ウトウト・・・
ああ、女子(?)旅は楽しいなぁ・・・

コメント