いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~2日目午前中はお散歩②~

2012-04-18 23:05:44 | 2011年11月ハワイ
さてさて、マヌヘアリイでお買い物したあとは、アラモアナセンターへ遠回りをしながら行きましょう。

サウスベレタニアストリートから、ピイコイストリートあたりに出る予定。

10分くらい歩くと、パンダさん。

          

このとき、1本道を間違えたらしく、かなり遠回りになり、
歩く&おしゃべりに精一杯で、写真がないのだけど・・・
おしゃべりの内容は「リップクリーム」についてだったかな。

「この間、唇が荒れてね、皮膚科のホームドクターに行ったのよ。
そうしたら、リップクリームで荒れたって言われて。
荒れないようにリップクリーム塗ったのに、それでかぶれるなんて、困っちゃう」と言うと
「わかる、わかるー。私もこの間唇が荒れて医者に行ったら、
調合された薬と言うか、リップクリームを処方されて『今日からこれをリップクリームとして塗って』なんて言われたの。
医者は『自然派のリップクリームだってケミカルなものなんだから、
調合された薬でもリップクリームだと言えば、それがリップクリーム』なんて言うのよ」とMちゃん。
「でも、気分が違うよねー。もうバーツビーのリップ使えないのかな?」と聞くと
「まぁ、医者には叱られるよね」と肩をすくめるMちゃん。

そんなことをおしゃべりしていたら・・・歩けど歩けどワードアベニューにはたどり着かず、
ふと見ると、懐かしい建物が。
ありゃりゃ、マキキ教会だ!

          

1本間違えてペンサコーラストリートに出ちゃった。

「ペンサーコラーストリートだー」と、ワタクシが言ったら
「エンヤコーラ、どっこいしょ」と、お約束の合いの手を入れるMちゃん。
「ベタすぎるよー」なんて顔を見合わせて大爆笑!

マキキ教会を右手にサウスキングまで戻って、今度こそワードへ。

          

ニールズコンサートホール。
お庭でお弁当を食べている親子などいてほのぼの~。

やっとワードアベニューに出て、そこからぐるっと回るとやっとワード地区へ。

いやぁ、こんなに時間がかかるとは!
1時間以上歩いたかな。
でも、それも暑いけど、気持ちがいい。

          

喉が渇いたので、いつものスタバでまったりしましょう。

to be continued・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年6月パンダを見に行く台... | トップ | 2011年6月パンダを見に行く台... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2012-04-20 21:48:49
たくさんお散歩しましたねぇ!
ワードはどんどん寂しくなっていきますが、私は大好きな地区です。
盛り返しを期待したいです。
と、言うものの、あまり店舗利用はないのですが、ワードのスタバの雰囲気も大好きです☆
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-04-21 21:53:40
なんだか、遠回り・・・でも、それが楽しい!って感じでいた。
マキキ教会も見られたし
そうなんです、私もワードが大好きです。
20年ほど前、ワードが開発されたときは、本当に活気がありました。
今は、お店もつぶれていたりして、さみしいですが
ぜひ、盛り返しを期待したいです!
ワードのスタバ、ここ、小さいんですけど、
激混みでもなく、まったりした感じでいいんです。
ただ、おトイレが入っている棟の端っこにあるのでとーっても遠いのが難点です
返信する

コメントを投稿

2011年11月ハワイ」カテゴリの最新記事