いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2013年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.2~プロローグ

2013-09-30 22:30:46 | 2013年9月ハワイ
ことの発端は、毎度のことながら、ブログ友でリアル友(しかも今やかなり濃いお友達の)のあきこちゃまとはなさんが同時期に渡ハになったことから。

「KIYOさん、うちの旦那様が去年からBBQしたがってますから、やりましょう!
カイルアにも行きましょう」

「KIYOちゃんと一緒にハワイでおしゃべりしたりしたーい」

と、お誘いいただき日程調整に。

これまた毎度のごとくJ○Lさんの特典航空券は8月入るまで待ってても落ちてこず・・・
仕事も忙しいし、義父が入院したりと公私ともに慌しいこともあって、うーん・・・と悩んでいたら
「去年からいろいろと大変だったから、短日数でもいいから行ってきたら?航空券はプレゼントするよ」とオットが。
キラキラキラーン!ありがとう!

と、言うことで3泊5日に切り替えて、早速手配しなおし。

日程 9月11日(水)~9月15日(日)
航空券 JALエコノミーセーバー (燃料代込で153,870円)←高いっ(泣)
ホテル シェラトンプリンセスカイウラニ(以下PK) 1泊23,600円×3泊

で、決まり。
ホテルはね~、正直前回PKに泊まったときに隣のインターナショナルマーケットプレイスからのあまりの騒音に「もう次回はない!」と思ったのだけど、
消去法で考えると、やっぱり立地とお値段とリゾート感で納得できるのがPK。

当日は23時40分発なので、のんびり残業していたら、
7時半くらいから部下っち男性たちが「KIYOさん、もう行ったほうが・・・あとはやっておきますからー」と心配顔。
みんなやさしくてデキるので安心して、飛びたてます。ありがとう。

会社から1時間ちょっとで羽田空港国際線ターミナルへ到着。

          

あれ?結構なお客さんがご同乗されていたけど、モノレール降りたのは私だけ?
みなさん国内線なのね~

          

          

相変わらずガラーンとした時間帯の空港。
もう少しすると深夜便でにぎわうんだけどね。

          

どこもかしこもガラガラです。

とりあえず、シャワーでも浴びて、軽く食べましょう。

なんか、夜の暗い写真ばかりで恐縮なので、ワンショットとしてヒルトンヴィレッジ前のビーチの写真をば・・・

          

to be continued・・・
コメント (4)

朝から甘いこれを食べてると言うことは

2013-09-28 11:31:29 | つれづれ
歯医者さんです!
風邪っびきなので、銀詰が取れたところにとりあえず仮詰めしてもらっただけ。
先生に、すぐに食べて大丈夫だよ、と言われたので、お茶して帰ります。
オリジナルグレーズド1個は、無料でいただきました。
割れて原形とどめてないのは、抹茶のハード系ドーナツ。
コメント (2)

お花三連発!その13

2013-09-27 23:02:26 | つれづれ
とりあえず備忘録としていっておきます!

          

          

          

って、ことで以上です!
ども!
コメント (2)

オープン記念とちょっとブルーな週末

2013-09-25 21:37:20 | つれづれ
先週末、我が家の最寄駅にタリーズがオープン。
オープン記念と言うことで、福袋的なバッグが売り出されていて、オットが「買おうよ~」と。

          

ステンレスボトルと、好きなSサイズが飲めるドリンクチケットが8枚が、黒いビニールトートに入って5,000円。

バッグを包装してる間に、さっそく1枚を使ってアイス抹茶ラテを。

          

グーっと飲んで、3分でお店を出たけど。

ほぼ毎日前を通ってるけど、いつも混んでます~
タリーズ派としては、タリーズが混んでるのはうれしいけど、
ワタクシも時々は利用したいので、そんなときはお席があるといいのだけど。

そして先週の日曜日。
美容院帰りに、いつものお店でランチ。
ポークソテーのデミグラスソースがおいしいお得なメニュー。
そして、おいしいパンをほおばっていると・・・

          

んんん?なんかガリって固いものが。
ヘンって思って、口の中を舌で探して出してみると・・・
あー、やっぱり!歯の銀詰めが取れてました。
なんとなく3日ほど違和感を感じていて「来週歯医者さん行くから」ってオットに話していた矢先の話・・・
あ~!やってしもた。

かなりブルーな感じ。
運の悪いことに3連休中だったので、昨日、朝イチで電話して、今週末に治療に行きます。
トホホな感じでございます。
コメント (6)

2012年12月 弾丸台北~出発~

2013-09-23 17:57:35 | 2012年12月台湾
毎度のように「ねぇねぇどこか行かない?」と話を振るワタクシ。
「うーん、そうね、台北がいいけど、J○Lのビジネスクラスはさっと行くにはちょっと高いかなー」とオット。
でも、この顔は乗り気になってるね・・・しめしめ。
「いっそ今回はマイル獲得も諦めて、値段優先で中華航空で行かな?」とさらに言うと
「そうね、最近中華航空も乗ってないしね」と決まり。

ゆっくりしたいから朝イチ7時すぎ羽田出発のCI223便と18時すぎ台北松山出発のCI222便を予約。
ホテルはいつものパーク台北。
さて、予約から1週間もたたずして、出発当日を迎えるのはいつもこと。

朝5時すぎに自宅からマイカーで羽田空港へ。
30分程度でなんなく到着。

          

まだ外は暗いけど。そこそこの搭乗客がいらっしゃるのね。
チェックインも、出国手続きもすぐさま終了。

今回はJ○Lのサクララウンジではなく、他の航空会社が利用するスカイラウンジへ。

          

          

          

豪華さはあまりないけど、シンプルで、清潔感があって気持ちがいいね。

          

広くはないけど、手狭って感じもなく。

          

          

          

おにぎり、サンドイッチくらいしかないけど、じゅうぶん、じゅうぶん。
ひとつふたついただきましたが、おいしかった~

          

そんなこんなでサンライズ!きれいなご来光を拝めてうれしい!

さて、搭乗しま~す。

コメント

今月のネイルでございます~

2013-09-22 21:22:56 | おしゃれ
初秋の今しかできない微妙なお色を使って、
ちょっと地味目にしていただきました。

やわらかいグレージュに赤みのあるゴールドでラインを。
中指と人差し指は花びらを描いてもらったけど・・・・
ワタクシの小さい爪に描くのは大変だったらしく、
花びらと言うより白波がウロコのように・・・・笑

でも、やっぱり丁寧な施術は一目瞭然。

ネイル施術をしてもらった爪先のことを「1ケ月の恋人」と思ってお付き合いするのですが
今回もとっても仲良く、ラブラブで過ごせそうです。
コメント (2)

優雅な午後におしゃべり三昧

2013-09-21 21:47:31 | つれづれ
3連休の初日、さわやかな土曜日の午後。
あざみ野のネイルサロンに行ったあと、仲良しのakoちゃんが二子玉川までいらしてくださってランチ&お茶。

ニコタマがお庭のakoちゃんは
「どこがいいかしら?どこも混んでるのでタカシマヤの中のフォートナム&メイソンだと空いてていいですよ」って、にこやかにご案内。

はーい、ついていきますデス!

とーっても素敵なお店です。(キンチョーして入口撮り忘れ)

          

テーブル席もかわいい~。

でも、空いているので、ソフォ席に。

          

あら~、こんな雰囲気なら英国貴族気分でございますわょ、オホホホホ←120%無理無理っ

          

          

アフティーセットも惹かれたけど、ケーキはあまり食べたくないかな、
ってことで、土日祝限定のランチセットを。

          

akoちゃんのセパレートアイスティとワタクシのアッサム。

          

akoちゃんのチキンのプレート。
わ~、おいしそう!

          

ワタクシのサーモンのプレート。
おいしかったのだけど・・・さすがのワタクシにも量が少なかったです、笑
もう1品、ラタトゥユとか、タマゴ系が乗ってたらうれしかったなぁ~。
でも、パンは何もつけなくてもとってもおいしかったし、満足!

お食事が終わってお茶もゆっくり飲んで、お店変えましょうか、って話もでたけど、
ずっと店内ガラガラだったし、akoちゃんはホットの紅茶をおかわりされたし、
ま、このままでいいかーって、長々お邪魔しておりました。

ワタクシも「味変えたいから、コーヒー飲もうかな」って言ってみたら、
akoちゃんに「うーん、でも今飲んでらっしゃる紅茶は量が多いですよ。
コーヒー頼んでも無理して飲むことなりませんか」って冷静かつありがたいご指摘を受け、やめました、笑

おしゃべりの途中、何度か爆笑しそうになり、
おっと、ここは居酒屋ではありません~と口元を押さえる2人。
ちょっと怪しかったかもです、店員さん、ごめんなさいね~

本当にいろいろお話して(それでも時間が足りないっ!)
こうやって立派なおばさん大人になってからブログを通じて知り合って、
こんなに素直に、自然体のお付き合いができる関係になるって
本当にありがたいことだし、うれしいねって。
これからも大切なお友達でいてくださいね。
チャーミングで、聡明で、寛大で、やさしいakoちゃんからは学ぶところがたくさんあります。

そして、ぜひ来年はナニハワinハワイに合流してくださいね!
おやさしいakoちゃん旦那様もぜひぜひ!
(あきこちゃま旦那様に任せておけばすべてOK!←って他力本願?!)

          

          

akoちゃんからいただいた沖縄お土産。
おいしそうな塩ドレッシングとシーサーデザインの定規。
定規は早速会社で使いますね~

素敵な午後をありがとうございました。
コメント (4)

またまた増殖中

2013-09-20 21:50:03 | つれづれ
          

この子たちに・・・・

          

仲間が増えて・・・・

          

さらに増える・・・・

オットよ・・・もういいでしょ。
コメント (4)

いただきものシリーズ~フルーツゼリー~

2013-09-19 20:48:37 | いただきものシリーズ
オットのお友達さんから、ワタクシが好きだと覚えていただいており、いただきました~

          

おお!素敵な箱です!

          

わーい、大好きです。

彩菓の宝石とかのフルーツゼリーが大好きで、なかなか自分では買わないけど
いただくととってもうれしいです。

会社の近くのデパートの特設コーナで売ってて、思い出してお求めくださったとのこと。

ありがとうございます~。
コメント

ハワイちょっとした備忘録~2013年9月版~

2013-09-18 22:02:27 | 2013年9月ハワイ
毎度代わり映えしないヒルトンラグーンの画像を貼り付けながら、
ちょっとした備忘録をば・・・
詳細レポは、もちろん後日ってことで。

☆ヒルトンハワイアンヴィレッジ内のCJ’sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン
 
 半オープンエアのとっても素敵なお店。
 お客さんは白人さんばかりで日本人度はほぼゼロ。
 店員は超イケメンばかり。
 サービスもお味も◎

☆セブンイレブン、ABCのお弁当はおいしい

 セブンイレブンは想定内だけど、ABCもデリがぐっと充実。
 デリのおいしいcocoコーヴに対抗してか、はたまたローソン進出を意識してか
 老舗コンビニのお弁当がおいしくなって、うれしい限り。
 和食党のワタクシの食事はますますチープに、B級からC級へ、そしてD級へと・・・

☆アラモアナセンターのアバクロでクレジットカードが使用可能に

 以前は、カードで支払いたいと言うと「パスポートがないとダメ」と言われたけど、今回はナニゴトもなくOK。
 でも、言われているお客さんもいて。
 
 そのときのワタクシは大きなサングラスをかけ、アバクロのTシャツにカーキのカプリパンツ。
 おしゃれでもなんでもないのが、かえってロコ風だったのかな。

☆ホノルルコーヒーのアサイは雑な盛り付けだけど、うまし!

 バナナの切り方も不揃いでひどいもんだし、ぐちゃーっと盛ってあったけど、お味はGOOD!
 アイランド●ンテージコーヒー(伏字になってないし・・・)のお味が落ちたと言うクチコミが多い中、こちらはまだまだ伸びしろがある感じ。

☆エッグスン近くのキモビーンは日本人率ゼロの穴場

 ビーチウォークにはスターバックス2軒、コーヒービーン&ティリーフ、アロハ・ハーモニー・ティーハウスなどがあるけど、いずれも朝7時すぎから満席。

 エッグスンのカフェもオープンしてたけど、あまりの人だかりに断念。
 さらに20メートルほど歩くと、キモビーンが。
 入って驚き。たった8席くらいしかないけど、ロコが楽しそうにのんびり談笑してるし、さっと席をあけてくれたので、お邪魔しまーっす。

 アイスラテにしたけどスタバ的濃いお味で、おいしい。
 店員さんも、お客さんもフレンドリーなので、そういう雰囲気が好きじゃない人にはオススメできないかな。

☆DFSでは日本語通じない店員さんが多し

これについては、また後日・・・

☆なぜかカタコトの英語で3度も道を聞かれる

 どこに旅行しても、その国にすぐになじむワタクシ。
 台湾ではニーハオニーハオと子供たちに囲まれ、シンガポールではステテコ履いたジモティーのおじさんに「駅どっちだっけ?」と聞かれ・・・

 しかし今回はほぼ毎日1回、合計3回も。
 しかも皆さん「エックスキューズミー、えーっと、アイアムー」なんて。
 「あの・・・日本人です」って言ったら「よかったー」と、言われて。
 ロコに見えてるわけでもなく、日本人に見えてるわけでもなく、いったいどんな風に見えたのか、ちょっと興味があるけどね。

☆プリンセスカイウラニホテルで水のトラブル~クラシアン~

 これについても詳細は後日で。
 焦ったり、笑えたり、ハワイっていいねーって感じられたプチトラブルを体験。
 
 とりあえず今日はこんなところで。

 
  
コメント (10)