いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いただきものシリーズ~めずらしくておいしい~

2012-01-31 23:23:01 | いただきものシリーズ


ちょっと前の話だけど。

オットの親戚から。
確かに口当たりは、すごく辛い!でも、バターの効いたラスクの風味もしっかり。
オットは朝ごはんに、紅茶と一緒にいただいておりました。



めずらしくて、おいしいもの、とってもうれし。
コメント

2011年9月 美人姉妹(?)とイケ旦イケ妻とともに~最後の夜~

2012-01-29 22:31:31 | 2011年9月ハワイ
さてさて、パイナラナイで夕食を済ませて、あきこちゃんたちとお別れしても、まだ7時半少し前。

「1人のときは、10時までにはホテルに戻ること」と言う、
心配性のオットした約束の時間にはまだあるので、最後の買い物を少し。
こういうときは、ワイキキのセンターエリアのホテルは便利ですな。

フードパントリーまで歩き、ちょこちょこお土産用のお菓子を買って、
ワタクシの夜食用のチョコレートパイも。この際、カロリーは気にせずってことで、えへへ。

          

          

そのあと、DFSでオットと父と義弟のお土産を、レスポのメンズバッグでお揃いで購入。

          

左がオットの。右が父と義弟のタイプ。

ホテルへ戻る途中、ABCを覗いたら、TED'Sのパイが!
実は、今までも探していたのだけど、夜に買いに行くと、売れ切れていることがほとんど。
おおー!と思って、手を出して「明日の朝ごパイにしようー」と、自分自身に言い聞かせたりして。この際、カロリーは気にせずってことで、アゲイン。

ABCのお姉さんに「この時間であるのめずらしいですよね」と話しかけると
「そうね、だいたいは夜は売り切れだけど、今日はラッキーかも」と、笑顔でビニール袋に入れてくれました。

          

あー、よかった。TED'SのチョコレートハウピアパイをすべりこみでGETできて。

お部屋でテレビを見ながら、荷造りをして、そしてシャワー&就寝。
翌日は7時にあきこちゃまの予約してくれたタクシーがピックアップにきてくれるので
5時半に起床かな。

そして、このあと、怒りの出来事に遭遇することに・・・

その前に、オマケ画像。バス&ボディワークスのハンドジェルとホルダー。

          

          

ハンドジェルは、あきこちゃまと一緒に選んだライムとチェリブロッサムの香り。
うーん、若い女子にお土産にあげようっと。

          

そして、さらに、また買い足したビーサン。
これは鼻緒の部分は布&ビーズなので、キラキラしながら足の甲に沿う感じと、
白いさわやかさがたまらん。
ただ・・・日本に帰ってから、履いて出歩いて、わかったのだけど、
サンダルのソールがちと滑りやすい。
ちゃんと滑り止めっぽいデコボコはあるのだけど、
どうにもこうにもうちのマンションのエントランスでは滑りそうでソロソロ歩き。
今年の夏までに、履き方を考えようっと。

to be continued・・・
コメント (6)

いただきものシリーズ~なぜに今、ふきんなのか~

2012-01-29 00:32:59 | いただきものシリーズ
本当に偶然に、お2人の方からお土産にふきんをいただきました~


          


上は、会社のセンパイの東京駅の(笑)お土産。(東京駅で見て、かわいいから買ってきてくださいました)中川遊のもの。
ハンカチかとみまごう品のよさ。

下は、会社の後輩ちゃんの奈良土産。「ならまちふきん」と言う奈良の糸を使ったもの。
もこもこって感触。

へぇぇぇぇ。
今って和風なものが流行っているのですね。

ウィリアムソノマで買うdish towelもとっても素敵ですが
ふきんもやっぱりいいなぁ・・・と。

ありがたく使わせていだきま~す。
コメント (2)

2011年6月パンダを見に行く台湾~空港からホテルへ~

2012-01-26 21:57:57 | 2011年6月台湾
さてさて、松山空港からホテルへ向かいます。
MRT松山機上駅から、大安駅まで高架上を通るMRTで景色を楽しみながら15分ほど。

          

          

まだ新しい松山機場駅。

台北のMRTは、乗り換えもとってもラクチン。
案内も、これでもか、これでもかってくらいあるので安心。

ホテルについては、毎度のご紹介をご覧ください。

今回は、くっちゃんとなので、ツインルームです。

          

お部屋は広くはないですが、2人ともスーツケースじゃなくてピギーバッグなので十分。

窓からの景色は・・・

          

茶色い建物ビュー!・・・ではなく、一応101タワービューでございます。

そして・・・羽田空港で買ったポーチなどを撮影。

          

上は親友Mちゃんへのお土産、下はワタクシの。お揃いでございます。

と・・・あれれー?!いきなり、くっちゃんひっくり返って寝てるし。
朝、早かったもんね~。
時間も早いし、小1時間ほどお昼寝しましょうかね~

と、台北のっけから、いい加減なワタクシたち。

コメント (2)

ちと、かたい?

2012-01-26 00:52:43 | つれづれ
ふわふわホイップを期待して食べたけど、
ピーナツバターよりかたい(笑)
アイスクリームもカチカチくらい。
お味はとってもいいんだけどね~
コメント (2)

2011年9月 美人姉妹(?)とイケ旦イケ妻とともに~夕食はパイナラナイで~

2012-01-23 22:11:17 | 2011年9月ハワイ
さてさて、あきこちゃんとお別れして、
お部屋でもまったりしたり、プールサイドでのんびりしたり、DFSにお買い物に行ったり・・・と、
ハワイの空気を思いっきり吸いながら、気ままに過ごし・・・

夕方4時くらいにあきこちゃまからメールが。

「KIYOさん、お夕飯の予定ありますか?
私たち、もう荷造り開始したので、部屋で食べて残したくないので
外でちゃちゃっと食べようと思いますが、ご一緒にいかがですかー?」

「行く行く!」と遠慮もせず、2つ返事をさせていただき・・・

「6時過ぎに、パイナラナイはいかがでしょうか?」

「いいね~」と、即決。

ビーチウォークからアウトリガリーフを通って、海に出て、最後の撮影会。

          

うーん、やっぱりビーチウォークが好きだから、次はビーチウォークに泊まろうと思いつつ・・・
(実際、この2ケ月後にハワイに行ったときは、ビーチウォークに宿泊

          

カタマランを見ながら・・・・うーん、いいねぇ。これぞ、ハワイって感じで。
感慨深いです、本当に。幸せです、本当に。

そんなこんなでゆっくりお散歩しつつ、6時になったのでロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイに。

キョロキョロすると、私が着いた反対側にイケ旦様のお姿が。
手を振り近づくと、あきこちゃまがやってきました。

「私、サラダ持ってるんです。メインを買ったら、一緒に食べてくださいね」と、うれしいお言葉。
KCCでお求めになった、お野菜をサラダにしてきてくれました。ラララン。

          

ワタクシは、最後ってことで、ヤミBBQのカルビ&チキンを。

          

あきこちゃまは、これまた最後ってことでパンダの焼きそばを。

ヤミもパンダも、付け合せのおかずががっつりつきます。

イケ旦様は、えぞ菊でした。画像なし・・・。撮ったはずだったのだけど、笑

おしゃべりしながら、おいしくいただき、翌日の時間を確認。

あきこちゃまご夫妻も、ワタクシも同じ便。
あきこちゃまが、ご予約したタクシーで、ワタクシのホテルをまわるように
すでに交渉してくださってました。
ありがたやー、ありがたやー。
本当にあきこちゃまにはお世話になりっぱなしの旅でした。

あきこちゃまご夫妻を別れて、ちょっとだけお買い物に。
フードパントリーとABCに寄って、早めにお部屋に戻って休みましょう。

to be continued・・・
コメント (2)

あら、意外といいんじゃない?

2012-01-22 19:16:57 | おしゃれ
こう寒いと、どうしても足元はブーツ。
でも、会社だとロングブーツは、場合によってはビジネスシーンに合わなかったり
夕方むくんだりするときも・・・

おしゃれ番長のくっちゃんに相談すると
「ブーティがいいですよ。ブーツと変わらないくらいに温かいし」と。
ちなみにやさしいくっちゃんから、
「最初は、お安いブーティを買って、慣れたほうがいいですね。
高いものを買うと、ブーティが合わない場合困りますからね」と、更なるアドバイスを頂戴しました。

と、言うことで、ワタクシがヘビーユースしている某通販のセール品からブーティを注文。
すぐに到着して、履いてみると、とってもいいんだけど、ひとつ問題が!
スキニージーンズの裾と、ブーティの履き口がせめぎあい、グチャ~っとなってしまう。
中にギュウギュウジーンズを入れても、歩いてると出てきて、またせめぎあってグチャ~。
ブーティの履き口を輪ゴムでしばるわけにもいかず、うーん・・・・ちょっとなぁ。
ミニスカートにブーティなら問題ないけど、そもそも寒いから、ブーティなわけだし。

またしても、くっちゃんにSOSメール発信。
「何か小物で履き口を押さえてしまうほうがよいかもですね」と。

そこで考える・・・外は小雪&小雨。部屋の中で考える時間がたっぷり。
そうだ!シマ○ラへ行ってみよう!なにやら小物がみつかるかも!

で、小雨もやんだし、行きました、シマ○ラへ。
ふっふっふ・・・一応「レッグウォーマー」となってましたが、気にせず購入。
プププ、「最終値下げ」の札つき、280円でございます。

家で、合わせてみましょう。ワタクシの好きなワインカラーのブーティとモコモコ。

          

はい、別々だと、こんな感じです。

          

はい、履いてみました。

あらら~、意外といいんじゃない?
満足、満足。

明日、履いて行こうとっと。
さすがくっちゃん、さすがおしゃれ番長!

早速明日、履いていきますね~

明日も雨&雪の予報。防水スプレーも必須だわ。
コメント (6)

2011年6月パンダを見に行く台湾~機内で~

2012-01-20 23:26:10 | 2011年6月台湾
さてさて朝ごはんをいただいて、ラウンジでまったりしたら、いざ機内へ。

ワタクシが通路側、くっちゃんはその隣。
順調に高度を上げ、水平飛行に。
実質3時間のフライトなので、素早く飲み物と機内食がサービス。

          

華いろ松花堂御膳。デザートはアイスクリーム、これうれしいね。
お飲み物はコーラをいただいてみます。

          

お弁当なので温かくないのは仕方ないけど、ちと冷たすぎる感じもあり・・・
でも、お味はとってもおいしい!
この軽食系の機内食、大賛成です!
お酒のツマミにもいいし、お食事としても申し分ない。

おいしくいただいて、コーヒーを飲みながら、くっちゃんとおしゃべりしてると
あっと言う間に松山空港に到着。

          

松山空港は結構な混雑ぶりで・・・これ、羽田便と、もうひとつの便が同じターンテーブルからでてくるから。

左端で切れてるのがくっちゃんの後姿(笑)

無事に荷物をピックアップして、とりあえずは、MRTで15分ほどのホテルへ向かいます。

ちらっと外を見るに、晴れてる感じ!
毎度毎度、豪雨に見舞われるのに、なんとめずらしい!
気持ちがどんどんUPしてきまーす。

コメント (2)

いただきものシリーズ~真っ黒くろ~

2012-01-18 21:54:00 | いただきものシリーズ
お世話になってるお姉様が「甲府に行ってきたからお土産だよん」と。

こちら、かなりの人気のお品だそうです。くろ玉

          

なんとも渋い包装紙。期待いっぱいになります。

          

あれ?画像が逆さになってるけど・・・
立派な箱でございます。

          

やっぱり、真っ黒!
つやつや黒光りをして、愛嬌を感じるコロコロまん丸ちゃんたち。

          

切ってみますと・・・・
青えんどう豆がなんとも上品な餡。

素朴でおいしい、おしゃれなお姉様らしい素敵なお土産でした。
コメント (4)

今月のネイルでございます~

2012-01-17 22:15:44 | おしゃれ
冬だから白っぽく・・・と思っていたら
いつものI店長が「少しピンクが入った感じにしてみませんか?そのほうが肌なじみがいいですよ」と提案してくれて、
ラインとストーンをチョイチョイと置いて・・・
「ラインはKIYOさんらしくシャープなシルバーにしましょう」と
ワタクシの好みを熟知しているI店長ならではのセンスで。

確かに春にこういうネイルにすると、ワタクシにしては甘すぎるので、
お洋服がダークでシャープな冬に、指先が明るめなのはとても軽やか。
毎度、毎度素敵な指先をありがとう。

おしゃべりも楽しんで、リラックスできたひとときでした。

1ケ月、この指先とお付き合いしますね~。

コメント (2)