いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ちょっと遠出の視察です②

2015-06-30 22:02:34 | つれづれ
昨日の続きです。

池袋から準急で30分。
そこからタクシーで10分弱。

          

こちらに到着。
よいお天気でさわやかで気持ちいい~。

さらに中をずんずん進んで・・・

          

今回の視察はこちら。
書店と雑貨とカフェが融合したお店。
とってもおしゃれで素敵。

          

ゆっくり見て、そのあとお茶とランチ。

          

          

ロコモコ~。

コーヒーもいただいて、とってもおいしかったけど、ロコモコはイマイチ!いや、イマサン!
これはぜひ改善してもらいたいお味。
うーん、ハンバーグがおいしくないし、グレイビーソースも少ないし。
でも、サワークリームがついていたのはさわやかでナイス!

そんなこんなで2時間ばかりの視察は終わって、無事に帰社いたしました。
たまには会社を離れて、いろんなことを吸収するのもよいな、と思ったひとときでした。
コメント

ちょっと遠出の視察です①

2015-06-30 00:01:12 | つれづれ
仕事と言えど、出張も遠出もあまり好きじゃないので、いつもさりげなく回避しているけど(笑)、今回は断れず。

まずは準備万端で、お友達からいただいたエコバッグを。
だって、その視察場所がショッピングモールの中にあるんだもん。
途中で、何か買って、荷物が増えちゃうかもしれないじゃん。

お友達からいただいた、大好きなDEAN & DELUCAのエコバッグを、バッグの中にイン!







          
↑HPより拝借いたしました。




で、実際はコレ↑


エコバッグにするにはもったいないくらい、かわいい。

朝は、かなり早く出て、いつもは行かないターミナル駅でモーニング。

          

パンケーキはおいしかったけど、小さい器に入っているのがメープルシロップではなく、本当のはちみつ。
それはそれでいいけど、はちみつだからドローっとして、キレが悪いので、かけると器からだらだらとたれてトレーがベタベタに。
うーん、これはシロップのほうがいいと思うけどね。

さて、これから電車に30分乗って、目的地まで。

つづく・・・?
コメント

ちょっと休憩

2015-06-28 14:20:31 | つれづれ
お天気いいのに、なんだか体調がすっきりしなくて。
お買い物途中にちょっと休憩。
フルーツタルト、おいし。
コメント

2015年4月 またまた雨の台湾~まずは101タワーへ~

2015-06-26 21:57:00 | 2015年4月台湾
ホテルにチェックインできず、とりあえずは101タワーをぶらぶらして、おやつを食べましょう。

          

オットはまたシャツなどを買い込もうと、必死に物色。
ワタクシは一緒に見るも、ちょっと疲れて「おやつ食べよーよ」と。
地下のフードコートで豆花を。さらっとしたぜんざいにお豆腐が入ってる感じのおいしいデザート。

          

お汁をこぼして、画像的にはちょっときちゃなくてごめんなさい。
色はイマイチなんだけど、ふわっとしていて、やさしい甘さでオットも大好き。
丼ぶりだから、2人で1つで十分。
冷たい豆花より、あったかいのが断然お勧め。

甘いもので疲れを癒して、曇のうちにお散歩しましょう。

          

          

101タワーのある市政府あたりは、来るたびにビルやショッピングモールができ、
どんどん洗練されて。

さて、そろそろホテルに戻ろうか、それとももう少しお散歩しつつ軽く早めのお夕飯をいただこうかしら。

コメント

2014年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.3~最後のディナーはいつもの場所で

2015-06-23 20:46:42 | 2014年9月ハワイ
素晴らしい夕陽に心から感動したあとは、いつもの場所へ。

途中、高橋果実店前を通って。

          

おじいちゃんが亡くなっても、お店は変わらず大勢のお客さんで人気のよう。
みんな、おじいちゃんのことは忘れていないし、これから大好きだから。
なにより、サンドイッチ、アイスクリーム、そしてフルーツなどがやっぱりおいしい!
この時間は息子さんがお店に立っていらっしゃいますが、心の中でエールを送って、今日はなにも買わずに通り過ぎ。

そして、ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイへ。

          

毎度のことながら、えぞ菊は行列。

あきこちゃまとワタクシは、パンダ。
イケ旦様は、えぞ菊を。

          

画像はこれだけなのだけど、このパラパラ(パサパサ?笑)のチャーハンが、どこか懐かしいお味って感じで何とも言えない。
お野菜もたっぷりでおいしくいただいて。

おしゃべりに花を咲かせながらも、
明日はあきこちゃまご夫妻が空港返却のレンタカーに乗せてくださるので、時間などを再度確認。

お名残惜しいけれど、お互いにパッキングなどがあるので、早めの解散。
最後の夜だけどまっすぐホテルに帰りましょう。

          

          

プリンセスカウラニホテルのかわいいロビー。
いつもはこの時間まで、本を読むゲスト、おしゃべりをするゲスト、PCするゲストで結構混んでいるんだけど
今日は誰もいなくて、とても静か。

そうだ!これからシャワーをして、パッキングもするから、きっと小腹が減るはず。
ホテルのお隣のABCストアでギリシアヨーグルトを調達。
こちらのギリシアヨーグルトは、超濃厚でクリームチーズみたい。

なんだかんだで1時くらいまで起きていたかな。
ゆっくり眠って、翌日は朝ご飯だけは楽しまなくちゃ。

to be continued・・・
コメント

またまたモーニング

2015-06-23 08:58:37 | つれづれ
最近、朝立ち寄り仕事をしてから出社が多い感じ。
途中で抜けるより、朝、さくっと終わらせて、
会社についたら席にいるのが好きだったり。
えへへ、カフェモーニングばかりアップで申し訳ないです。
コメント

スタバでモーニング

2015-06-21 08:45:06 | つれづれ
今朝も7時すぎから所用でお出掛け。
まだ ほとんどのお店が開店していなくて、スタバ。
ハニーハム&チーズのサンドイッチ、おいしい!ほんのり甘い!
こちらの店舗のコーヒーはいつもおいしい。
さして大きくないお店だけど、
いつも朝早くの利用なので空いているし 、
居心地のよい空間です。
コメント

タリーズでモーニング

2015-06-20 23:11:36 | おいしいもの
昨日の朝、立ち寄り仕事。
その前にタリーズでモーニング。

          

アイスコーヒー(ミルク入れちゃってるから茶色くなっちゃってるけど)とフレンチトーストのセット。

フランスパンのとってもおいしいフレンチトーストだけど、
できればジャムがほしかったかなーって。ホイップクリームでもいいけど。
量は少なめだけど、女性にはいいかな。
タリーズのコーヒー、飲みやすくてやっぱり好き。

家から徒歩10分のタリーズが閉店しちゃったから、毎週のように行けなくなって残念~。
コメント

2015年4月 またまた雨の台湾~台北松山空港から~

2015-06-18 22:19:35 | 2015年4月台湾
3時間ちょっとのフライトで、あっと言う間に台北松山空港へ。

          

いつもの通り、すっきりきれいな空港。

          

外を見ると・・・

この大雨!
オットが「やっぱりね・・・4月にこんなに雨が降るなんてね・・・」と、ワタクシをにらむ。

          

スイスイと入国審査を終え、まずはホテルにチェックインして荷物を置きましょう。
MRT松山機場駅から15分ほどの大安駅へ。

          

松山機場駅、いつ来てもかわいらしい駅で癒されちゃう。

大安駅に新しい出口ができて、それがホテルの真ん前(本当に真ん前)に出るのだけど、
ホームからその出口までが地下道を通り、アップダンあり、遠回りありで、雨さえ降っていなかったら、普通に地上出口から歩いたほうが絶対に近い。

チェックインするも「3時じゃないとお部屋には入れません」と。
しかも「あれ?なんだかフロントの人たちみんな代わってる。愛想も悪いし」とオットとアイコンクト。
オープン以来ずっといらっしゃるおじ様は?背の高いメガネのお兄さんは?かわいい茶髪のお姉さんは?と目で探すもいらっしゃらず。
特にビジネスセンターラウンジでお待ちくださのアナウンスもなく、ウェルカムドリンクチケットも今回なく。
オットに「ビジネスセンターで待つ?」と聞くと、小ぶりになったからちょっとでかけようよ、と。
荷物を置いて、少しぶらぶらしてきまーす。
うーん・・・ホテルの雰囲気が変わっていて、滞在に少しの不安が。

コメント

かわいい~

2015-06-16 23:38:31 | つれづれ
オットが会社の人たちとゴルフに行ったときに、出会ったかわいい鹿ちゃん!





動物好きのオット、もう気もそぞろになって、鹿ちゃんばかりを目で追ってしまい、
結果、スコアはボロボロだったそうで・・・って実力ではないのかしらん。
コメント