いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2013年11月 やっぱりのんびりハワイ~初日のお夕食~

2014-07-31 20:24:44 | 2013年11月ハワイ
さてさて、JALに乗るといただける(チケットの種類により異なります)カードを使ってトロリーでワイキキまで戻りまして、お夕飯を。
お酒も飲まないし、カフェ好きなおばさんなオットは「この時間なら空いてるから、エッグスンにしようよ」と。
ワタクシとしても胃が元気なうちにボリュームのあるお店はこなしておきたいので、即決。
もちろん待つこともなく、すんなり店内へ。

          

7割方埋まっている店内の半分が日本からの母娘旅行の方(しかもお母様がご年配の落ち着いた感じの方々)、
あと半分がロコのカップルか、女子同士って感じで、店内はいたって静か。

ワタクシたちはロコモコと、夜だけのメニューのパンケーキサンプラー、それにコーヒーを2つ。

          

          

          
          
          

ハワイで飲むコーヒーっておいしい!コクはあるけど薄目で、苦みがなくってまさにアメリカン。
オットもワタクシも濃いコーヒーは苦手、でも、コクがないコーヒーもねぇ、と言うタイプなので、本当にハワイでは好みの味に出会える確率高し!
今回もゴクゴク飲んでいたら、さっとおかわりをついでくれました。
パンケーキはもちろんだけど、ロコモコもとってもおいしくて、大満足。
お酒を飲まない2人だからこその夕食でした。

このあと、さっとDFSとか、ちょこちょこショップを物色して、ABCでお水とかお菓子とか買いこんで、また眠気が襲ってきてヨロヨロとホテルへ。
やっぱりハワイってそこにいるだけで、空気吸うだけで、十分に楽しい!

          

ワイキキのコリアン系コンビニでミネトンカのローファーを購入。
帰国してから履いたけど、とっても履きやすくて、お気に入りになりました。

to be continued・・・
コメント (2)

上島珈琲にて

2014-07-30 00:25:49 | おいしいもの
最近、研修が多く、ちょっとバタバタ。
来月はお泊りで研修。

先日は、午後からだったけど、少し早めに会社を出て、途中で軽くランチ。



むふふ、眺めもいいし、おいしかったし、研修前にリラックスできました~。
コメント (2)

おいしいおまんじゅう

2014-07-29 00:00:23 | おいしいもの
義父の初盆に、夫の叔母(義母の弟のお嫁さん)がおまんじゅうを特注して持ってきてくれました。

叔母のお姉様が老舗の和菓子屋さんの女将さんで、お正月にもおいしいお餅をいただきます。
みたらし団子なんかもとってもおいしい!
お餅があんまり好きじゃないワタクシでも、こちらのお餅は大好き。
なめらかなのに、お米の味がしっかりして。

今回のおまんじゅうもとってもおいしかった~
これ、すごく大きいんです。温泉まんじゅうを基準にする3~4個分はありそうな。
皮が厚くて、もっちもち。あんこはとっても甘い!
今は甘さ控えめが主流だけど、こちらのあんこは本当に甘い!
ワタクシは甘いものが得意じゃないので、オットと1個をはんぶんこしていただきましたが、
甘いにゃ甘いけど、コクがあって、伝統的な甘さと言うか、本来の甘さと言うか。
甘いからきっと皮が厚くて、バランスとってるのね~

今回は仏事だったけど、おめでたいときに紅白まんじゅうを食べてみたいなぁと思っておりまする。
コメント

出先で

2014-07-27 11:56:43 | つれづれ
マック。空いてるなぁ、まぁ、仕方ないよね。
さっき、駅までバスに乗ったら、エアコンが壊れてるとかで、がまん大会みたいな15分。
オットは心が折れて、仕事してくる~と、会社へ←部類の仕事好き
コメント (2)

2013年11月 やっぱりのんびりハワイ~お気に入りのゴルフショップ~

2014-07-25 21:56:39 | 2013年11月ハワイ
アラモアナセンターをつっきって、10分弱歩くと、オットのお気に入りのゴルフショップ。

          

この時点で18時を回ったころかな。

こちらのお店、店員さんが日本語ができるし(皆様日系人かと思います)、とっても親切。
お客様が少なく、空いている時間であれば、本当に丁寧に親切にゴルフ全般に、アドバイスいただけて。

今回、1回だけゴルフをする予定で、手袋や靴は持ってきて、ゴルフクラブはレンタルを予約したけど、
やっぱり手袋とボールくらいはこちらで買おうか、とオットが言いだして。

靴下とか、マーカーとかもいいかなと思ったけど、やはり手袋とボールのみ購入。

          

          

この子たち、とってもおりこうちゃん。
静かにしているし、呼ぶと来てくれて、近くに座って、尻尾をフリフリしてくれるの。

犬が好きじゃないワタクシも、かわいいーって思っちゃうよ。

さて、アラモアナセンアーからトロリーで一気にワイキキに戻って、夕ご飯を食べに行きましょう。

to be continued・・・
コメント (2)

今日のモーニング~お高いし、悩みどころ~

2014-07-23 22:50:02 | おいしいもの
定期健診で行った大学病院で、採血済んで、いそいそ院内レストランへ。



オーダーして2分とかからずチンしただけのホットケーキと、コーヒーが。

これで1,000円でございます!

ちょーっと、お高くないでしょうか。
でも、こちらのレストランは院内にあるけれど、有名レストランの支店だし、コーヒーはおいしいし、おかわり自由だし、顔なじみいになったブラジル人のやさしくて丁寧な接客のおじ様がいらっしゃるし、
まぁ、いいかなーと思うけど。

でも、でも、それでも悩むのはー・・・
モーニングセットがあるんですね、オムレツか目玉焼きか選べてサラダ&トーストがつく普通のモーニングセット、サンドイッチセット、お粥セット。
いずれもおいしいコーヒー付きで850円、すごいボリュームなんです。
父とくるときは、サンドイッチセットに単品でコーヒーをオーダーすれば十分ってくらいの量。
つまり、850円のセットにして、量が多いなら残せばそっちのほうが安いっちゃ安い。
でも、残すの前提で頼むのも・・・と思って、結局1人のときはホットケーキとコーヒーにしちゃう。

一階にはワタクシの好きなコーヒーショップが入っているも、こちらはオープンエアなので、この時期は暑くてね。

今度、お値段はそのままでいいからサンドイッチを半分にしてもらえるか頼んでみようかな・・・・
なんて考えていたら、バターを塗ろうとして、うっかりバターの中に人差し指突っ込んじゃったい!
思わずペロっと舐めたデブちんでございました。
コメント

2013年11月 やっぱりのんびりハワイ~1日目 お昼寝のあとで~

2014-07-22 00:30:11 | 2013年11月ハワイ
毎度のことで、夕方近くまでお昼寝。
到着日にはこれと言って何にもできないし、夜寝られなくなるし、よって時差ボケも治らないし、いいことないんだけど、
やっぱり「ハワイでは我慢せず好きにしたい」って思いから、眠さを我慢するってことはできなくて。

「ちょっとお買い物を兼ねて、おでかけしつつ、夕飯食べて帰りましょ」と。

          

いい景色だね~・・・って夕景であり、曇りだけどね。

歩いて、とりあえずアラモアナまで行きましょ。

          

          

ヒルトンホテル前からパシャリ。

          

          

プリンスホテル前からパシャリ。

アラモアナセンターの中をつっきって、アラモアナセンター裏のオットの目当てのゴルフショップに行きましょう。

          

わーい、こちらのお店は、また改めて来ましょうね。

          
          
大好きなノードストロームのキオスク。
この横のドアからノードに入って、1階から出て、目的地へGO。

to be continued・・・
コメント (2)

不良中だよ

2014-07-21 14:52:41 | つれづれ
オットには内緒(笑)
コメント

夏のブラウス

2014-07-20 00:51:20 | おしゃれ
義母よっちゃんが「KIYOちゃんの好きなレース生地で、夏のブラウス縫っておいたよ~。取りにおいで~」と。
うっふふふ、どんな感じかな。
義母よっちゃんは、和裁、洋裁の先生だったから、もちろんプロ仕事。



白!流行りのドルマンスリーブ。



黒!本気のレース生地でタンクトップ。

どちらも短い丈で、下に長めのキャミを着て、裾からチラリと見えるようにするのが狙い。

超かわいい!
ボタンつけさえやっとのことでやり、ミシンさえ使えないワタクシには、義母よっちゃんの技はまぶしすぎ~キラキラ~
あざーっす、と遠慮なくいただいて、来週早速着て行こうっと!
コメント (2)

大好きな新幹線グッズ

2014-07-19 00:57:22 | つれづれ
男性部下っちが「アニキ、朝、東京駅に立ち寄って買ってきましたぜ」とうやうやしく差し出してくれたお菓子たち。
「せめてねーさん時代に戻りたい、アニキってねぇ・・・」と言いながら、野口さん2人を握らせる。
「アニキ、さすが男前で!」と言いながら、そっとしまう。
いいの、いいの、その気持ちがうれしいじゃない?
コトの発端は、昨日、課で「東海道新幹線50年記念お菓子が出るらしいよ」と盛り上がったため。
そのときは何も言わずに、今朝家を早く出て、東京駅に寄ってきてくれた、その気持ちがうれしいねぇ。



今日の午後は、みんな三々五々お出かけだったので、来週火曜日にみんなで食べましょうね~
コメント