いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2014年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.3~2日目ディナー

2015-04-30 22:19:42 | 2014年9月ハワイ
お部屋で少しお休みをして、夜ご飯にでかけます。
あきこちゃま&イケ旦様、はなさん&みぃ姫と今宵もご一緒。

ホテルから5分ほどのお店へ。
以前も同じメンバーで行って、おいしくて、サービスもよくて、盛り上がったので、再び~。

あらら、今回はなかなかの盛況ぶり。
でも、絶対にここは穴場!
カラカウア通り沿いのお店が予約取れなくても、こちらなら大丈夫なときがほとんど。
お客層はロコか本土からの方ばかり。なかなか本気のアメリカンダイナー。

          

むふふ、カンパーイ!
あきこちゃまとワタクシは大きなマグカップのコーヒーで。
こちらのコーヒー、薄めなんだけどコクはちゃんとあって、本当のアメリカン、おいしー!

          

ゆっくりメニューを見て・・・

          

          

          

どれもおいしいし、ボリューム満点。

サービスもフレンドリーで、丁寧でいい感じ。

2時間ほど大いに盛り上がって、
翌日ご帰国のはなさん&みぃ姫の道中の安全を祈念しつつお開き。

毎度毎度、話は尽きることなく、本当に楽しい。
素敵な友情に感謝、感謝。

ホテルに戻って、ゆっくりお風呂に入って、テレビをゆっくり見て、おやすみなさーい。

と、思いつつ、ちょい小腹が減って、ホテルの真向い、ほんの数メールのところにあるABCストアへ。
ヨーグルトとコーヒーをを買って、お部屋でいただいてほっこり。

          

to be continued・・・
コメント (2)

2015年4月 またまた雨の台湾~羽田空港で①~

2015-04-28 22:55:04 | 2015年4月台湾
出発当日の朝、4時半に起きて、5時半に出発。
8時45分発だけど、途中渋滞などがあると時間がかかるので、早めに出ないとね。
・・・と、言いつつも比較的順調に30分ちょいで到着。

          

チェックインカウンターはそこそこのお客様たち。

          

JALカウンターには誰もいず。

          

出国手続きを済ませるとこちらはガラガラ。
うっかり忘れた歯磨きセットを買ったり、軽くお店を見たりして、ラウンジへ。

          

あらら、今回は入口のお花がちょっとさみしいかな。

          

入口を右に・・・ダイニングエリアまで素敵なアプローチなんだけど、
わかりにくいっちゃ、わかりにくい。
ご年配の方は、迷わなかな、大丈夫かなって心配になっちゃう。

          

          

まだ、空いている時間。
軽く朝ごはんをいただいちゃいましょう。

コメント

ひとりお茶タイム(と、追記あり)

2015-04-26 15:18:09 | つれづれ
最寄駅でのお茶タイム、最近はこのお店ばかり。

もちろんスタバ、トドール(3~4店舗もあったりして)、エクセルシオール、カフェドクリエ、サンマルクカフェ・・・
などなどたくさんあるのだけど、どこも混んでいるので、なかなかすんなり入れなくて。

こちらのコーヒーショップは駅から徒歩5分もかからないけど、いつもほどほどの混み具合で座れないことはないし
閑散としてもいないのでいい感じ。

コーヒーショップなのに、コーヒーはそこそこのおいしさ(笑)だけど、ケーキもパンも焼き菓子もおいしい。

          

今日は、朝ごはんが遅めだったのでお昼は食べず、おやつタイムにケーキを。
アップルパイは、煮りんごがゴロゴロ入っていて、りんごだらけ。
フルーツを食べているよう。

20分ほど一人でのんびりして、さて、帰りましょう。

(備忘録として追記)

昨日、父と亡猛母のお墓参りに。
併設されているレストランで、毎度の天せいろそば。
父は天ぷら御膳。基本的にそばがごはんになり、お味噌汁と小鉢が2品つく。あ、天ぷらも2つくらい多いかも。

          

ここ、おいしいんですよね。
小さいときから通っていた大きな寺院。まさか母がお世話になるとはねぇ。感謝、感謝でございます。
そして、寺院の周りには有名料亭やお寿司屋さんがたくさんあって、今は比較的リーズナブル。
でも、ここ数年お味が落ちたとのことで、最近はもっぱら寺院内のレストランで。
サービスもとってもよくて、お客様もご年配の方が多くて、安心していただけます。
おそばの量も十分。
2人でお腹いっぱいで幸せな気分に。
おいしいごはんをいただけることに、これまた感謝。
コメント

2014年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.3~お部屋チェンジ

2015-04-24 22:31:12 | 2014年9月ハワイ
お隣のハイアットリージェンシーから、ワイキキビーチをお散歩してホテルに戻って15時ごろ。

          

やっぱりワイキキビーチはにぎやかで大好き!

フロントで「お部屋変えてもらえますか?」と聞いたら
「キングスビレッジ側のお部屋だったら用意できます。
ちょっと古いけど、KIYOさんに気に入ってもらえると思うんだけど」と、やさしいロコのお兄さん。
「今より広いお部屋だったら大丈夫です。そして白い壁だけが見えるお部屋じゃなければ」と言うと
「OK!きっと大丈夫。すぐにお引越しできる?」と聞かれたので
「5分で戻れるから鍵を用意していてください」と。

お部屋に戻ると、ほとんどパッキングはできていたので、速攻残りの物を詰めて、すぐにフロントに舞い戻り。
「オー!早い!」と驚くお兄さん。
鍵をいただいて新しいお部屋に。

正面玄関から入って、右のウィングに。
ドアを開けると・・・

          

お、見慣れたお部屋タイプ。

          

さて、眺望はどうでしょう。

          

悪くない!
海も、モアナサーフライーダーも見えないけど、遠くまで見渡せて、下にはキングスビレッジ。
うんうん、いいんじゃないかな。

これで、あと2泊(実際には1日半だけど)は落ち着いて過ごせそう。

と、思ってトイレに行くと・・・

          

うわっ、いまどき見ない古いタイプのバスルームと蛇口だけど、これはご愛嬌。

安心したところで、お部屋で少しお昼寝でもしましょう。

to be continued・・・
コメント

2014年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.3~2日目ランチ

2015-04-22 23:47:38 | 2014年9月ハワイ
アラモアナセンターから帰って、ホテルに荷物を置いたら、軽くランチを食べましょう。
夜は、またまたみんなでお楽しみのディナーだから、ランチは軽くね。

お隣のハイアットリージェンシーホテルに新しいコーヒーショップがオープン。
行ってみましょう。

          

こちらのお店は、なんともスタイリッシュ。

店員のお兄さん、お姉さんもとっても素敵で、親切。

          

          

ホテルの中なのに、日本人のお客さんはまったくいらっしゃいません。

          

ベーコンとほうれん草のパニーニ、そしてアイスラテを。
パニーニと言うより、大きなフォカッチャで(量が多い~汗)、しかもちょっと焼きすぎ感が否めないけど・・・
一口食べて「あ!おいしい!」トマト味もいいアクセント。

のんびりおいしくいただいて、午後はホテルでゆっくりお休みしましょう。
さて、お部屋は変えていただけるかしら

to be continued・・・
コメント

今月のネイルでございます~

2015-04-20 21:43:12 | おしゃれ
今回のネイルは、ちょっと初夏を先取りだけど、パステル調で春っぽさを残した感じに。

ベースを水色とピンクにして、スポンジでホワイトを置いてもらって。
大理石っぽい感じに。
ポイントのピンクの根本には大き目ストーンを。

今月からネイルサロンを変えました。
今まで10年近いお付き合いのIさんのサロンを移転し、通うのはあまりに通りので、今回からIさんの元部下のOちゃんのところに。
自宅から2駅のところで、歩いても行けます。
広めのマンションの一室で、白一色で、レースがふんだんに使われたラブリーな空間。
完全な個人サロンなのでプライベート感も完璧。
Oちゃんはアラフォーの背の高い飯島直子さん似の美人さんで、年齢的にはIさん<Oちゃん<ワタクシって感じ。
お久しぶりでしたが、お話も盛り上がりました。

やっぱりワタクシの好みを熟知しているIさんに施術していただきたいのですが、
それはしらばくの我慢。
Iさんのところには同僚くっちゃんが通ってくれているしね。

Oちゃん、しばらくよろしくお願いいたします!
コメント

2014年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.3~2日目アラモアナセンター

2015-04-18 22:00:50 | 2014年9月ハワイ
さて、暑い暑い中、ひたすら歩いてワードセンターへ。

          

いつものクレイジーシャツアウトレットと、ほかのお店をちょこちょこ見て。
暑いし、疲れてきたしで、Tシャツを何枚か買って、アラモアナセンターへ。

          

          

9月にしては、日差しが強く、灼熱。
先に渡ハしていたあきこちゃまとはなさんから「今年は暑いわよー」と教えていただいていてよかった。
心構えがあるのとないのでは、準備が全然違います。持ってきてよかった、日焼け止め!

アアモアナセンターでアイスコーヒーを飲み、さっと流して、いったんホテルへ帰りましょ。

          

to be continued・・・
コメント

いただきものシリーズ~ありがたや~まだまだ寒い日にはあたたかい紅茶を~

2015-04-17 21:17:33 | つれづれ
取引先の仲良しのお姉様から。
新年度のご挨拶にいらっしゃいました。

          

大きな箱だね~

          

素敵なパッケージで、ワクワク。

          

フレーバーティのセットでした~。
フレーバーティ好きのオットも喜んでおりまする。

まだまだ肌寒い日が続くので、おいしい紅茶であたたまりますねん。
コメント

週末のお楽しみ

2015-04-15 22:21:09 | つれづれ
今日、宅配が届いたら、中身はコレ。
オットよ、いつもありがとう。
週末、ドライブ予定もない我々夫婦だから、お部屋でゆっくり聞きましょう。
コメント

2015年4月 またまた雨の台湾~プロローグ~

2015-04-13 22:05:35 | 2015年4月台湾
4月に入ったところでオットが「来週の誕生日は台湾で過ごしませんか?」とご提案がありました。
オット、誕生日です、ハイ。

「え、いいけど、あと10日もあるかないかだよ、予約できる?」と聞くと
「飛行機の座席は空いてるし、ホテルも大丈夫そう」と。

ワタクシも3月は忙しかったし、体調もイマイチだったし、このあたりで少しリフレッシュもいいかもね、と即決。

と、言うことで

【日程】

4月10~12日 2泊3日

【航空券】

羽田-松山 JL0097 8:50-11:30 / JL0096 8:45-12:45
      ビジネスクラス 91,230円 (マイルでアップグレード)

【ホテル】

パークタイペイ(台北美侖大飯店)
  101ビューツインルーム 4,600台湾ドル(18,400円)×2泊=36,800円

 計 219,260円

ボチボチと綴っていきますので、よろしくお願いいたします。

毎度の101タワー。
お天気悪かったので、かすんでいます。



コメント