いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いただきものシリーズ~上島さんのコナコーヒー~

2014-09-30 21:50:30 | いただきものシリーズ
ワタクシのハワイの師匠から、お土産にいただきました~
9月中旬、ワタクシと同時期にハワイ島&マウイ島に20日間滞在していた師匠。



いつも貴重なお品をありがとうございまーす!
コメント

2013年11月 やっぱりのんびりハワイ~3日目 お部屋でおやつ~

2014-09-29 00:41:29 | 2013年11月ハワイ
今回は短くサクっと。

ワード→アラモアナ→ホテルへ戻りつつ・・・

          

途中、ヒルトンの前を通り・・・・
毎度毎度のオブジェを見つつ。

ホテルの前にある高橋さんちでフルーツと、ホテルの1階のコンビニのcococoveでサンドイッチを買って。
こちらのcococoveは、カラカウア通り店と違ってこじんまり。デリなどの取り扱いはなく、サンドイッチ、サラダ、おにぎりなどの軽食のみ。

          
          
少なく見えるけど、結構なボリューム。
お部屋にあるコーヒー入れて(これがまたなかなかおいしい。ハワイはホテルのお部屋でもインスタントじゃなくて、レギュラーコーヒー飲めるからうれしいね)
いただきます。

少し休んだら、オープントップバスに乗りに行きましょう。

to be continued・・・
コメント

B級グルメ三昧の週末

2014-09-28 17:39:48 | おいしいもの
昨日、出先でロイヤルホスト。
オットはクラブハウスサンド(ミニサイズ)とワタクシは歯医者通いのため軟らかいものがいいってことでパンケーキを。
このあとくっちゃんも合流。
くっちゃんはエッグベネディクを召し上がっていました(画像なし)。
オットは途中で「お先~」と3人分の伝票つかんで退場、オットよ、ごちそうさまでした、エヘヘ。

          

今日は朝も早よからオットの実家へ。
途中、グランスタのブルディガラで朝ごはん。

          

白いパンはクランベリーとホワイトチョコレートが練り込んであり、ワタクシが一番大好きなパン。
クロックムッシュはオットのお気に入り。

義母よっちゃんのオンステージをひたすら拝聴し、退散~。
今月お誕生日だった義母よっちゃんですが、ますます体調よし、滑舌よし、おしゃべり絶好調でした。

帰ってから、具だくさんのトン汁を作ってるけど、もはやトン汁って言うより、味噌味の煮物みたいになってとります。
具が多すぎた・・・アハハ。
おいしい夕食になりそうです。
コメント

今月のネイルでございます~

2014-09-27 21:01:58 | いただきものシリーズ
今月のネイルは、ちょっとだけラメの入ったベージュをベースに1本だけこの秋流行りのカモフラ柄に。
これがね、なんとも品があってかわいいのです。

          

遠くに離して見ると、さらに自然でいい感じ。

          

今月でIさんは、こちらの店舗を退職して、新しいサロンに移ります。(Iさんのストーカーみたいなワタクシも当然移ります、えへへ)
新しいサロンは日本で唯一のライセンスを持っていて、もちろんIさんはその資格を取得済。
ヘッドハンティングにより、顧客と相談して好きなときにサロンに入ると言う勤務だそうです。
もともとワタクシの最寄駅近くのサロンで30人のネイリストをまとめていた若き店長で、通常は店長を数年やると母体のネイルスクールの講師になるのですが
Iさんはサロンワークが好きとのこと、ご結婚してお引っ越しされたので、そちらを辞め、今のサロンに。
今度移るサロンは、もともとのワタクシの最寄駅近くのサロンの先生たちも出入りしているらしく、
「○○先生や、△△部長もいらっしゃるので、またお会いできるかもしれませんよ~!」って。
それもとても楽しみ。
ワタクシがネイルサロンに行くようになって12年ほど。
マニキュア時代からジェルになり、今はまた落ちにくいジェルになったりと進化している業界。
でも、いつでも、センスのいいネイリストさんと、素敵なネイルデザインに癒されているワタクシです。

そして最後に、今のサロンの皆さんが涙ながらに「KIYOさん、いつもありがとうございました。お話できて楽しかったです」とお見送りしてくれて、
ウルルルってなりました。
皆さん、技術を磨いて、さらに素敵なネイリストさんになってくださいね。

Iさん、新しい店舗でもまたよろしくお願いいたしますね。
コメント (2)

イタタタタ・・・・歯医者さん通いの日々

2014-09-26 21:52:37 | つれづれ
ハワイで詰め物が取れて、20数年一家でお世話になっている歯医者さんに行ったのが先週末。
「根っこの残ってる歯だから、今日整えて、型取って、来週入れて終わりね」ってことで一安心していたのに・・・

火曜日の夕飯時に、反対側の上奥歯に何やら衝撃が・・・そこからだんだん痛くなって。
話すとか口を開けるとかはなんでもないけど、食べると激痛。
翌日水曜日はだましだましで大丈夫だったけど、昨日木曜日のお昼はコンビニで買ったドリアをほとんど噛まずに飲む有様。
もう無理!と会社をフレックスして、歯医者さんに滑り込みセーフで診察を受け。
「せんせー!もうダメです!こんなに痛いこと過去になかったです!」と半泣きで訴えて。

「あれ?あらららー、歯がパカーっと花みたいに割れちゃってるよ。詰め物でくっついてるけどね。残せるかなー」なんて言われて超ショック。
「あー、抜いたら、そのあとインプラントとかー、差し歯とかー、そういうのにするんですか?」って口開けながらフガフガ聞いたら
「奥歯だし、見えないからそのままでいいっしょ」ってなんとも商売っけのないお返事。

いつも器用な先生が神業でさっと麻酔をして、銀詰を取ったら、ボロボロっと割れた歯が崩れる感覚。
先生がピンセットでつまんで、折れた部分を取り除いて「あ、抜かなくても大丈夫そうだよ。半分くらい残ってるから」って。
よかったー。
しばらくは、1週間に2回ペースで通います。家からも会社からも30分以上かかるのでちょっとしんどいけどね。

でも、1回の治療で見事に痛みは取れて、さすが先生!
ちなみに先生1人、歯科衛生士さん4人、治療椅子4つの医院だけどいつも満員御礼、予約・飛び込み多数。
本当に治療が痛くないんですよ。ワタクシなんて治療中に居眠りしたこともあるくらい。

先生、お歳も召したことだし(なんて言っても20年数年お付き合いしてますもんね)、お体を大事にされて、1日でも長く治療にあたってください!

で、そんな治療あと、ほっとしてお腹が空いて・・・



甘いパンを食べて、ちょっと胸焼けが苦しいTGIフライデーズ!
コメント

またしてもコメダさん

2014-09-25 00:12:46 | おいしいもの
毎月、同じ絵面で失礼いたしますっっっ

今月のコメダさんでございます、笑

アメリカン2つ、モーニングサービス2つ、小倉あんを追加で。
おいしゅうございました。
このセットが一番好き。

そうそう、ハワイでうっかりモーニングサービスって言いそうになって、自分でも笑ってしまい。
モーニング・・・って言いかけたところで慌ててbreakfast special setと言い直して。



日本では「モーニングサービス」ですよね、やっぱり!
コメント

おいしい牛ギュウ~

2014-09-24 00:22:23 | おいしいもの
めずらしく外食(笑)
もちろんランチで。

東京駅で所要があり、こちらへ。
縁あって米沢の本店には何度かお邪魔していて、東京店ができたので行ってみたかったのだけど、なかなか行けず、やっとのご訪問。

          

ちょっと居酒屋チックでにぎやかな入口だけど、老舗の本店同様高級店なのかな、といざ入店。
店内もテーブル席だけで、割とこぢんまりとした印象。
やっぱり改札近くだから、さっと食べて行くお客様が多いものね。
おひとり様も多い模様。

          

          

ランチは1,350円~2,600円とリーズナブル。
オットはすき焼き丼、ワタクシはうどんとミニ炙り丼のセット。

オーダーしてから供されるまでの時間も短くていい。
オットの画像は撮り忘れ・・・

          

うどんのつけ汁に牛肉がたっぷり。このお出汁がおいしくて、ラーメン屋さんなら「割スープください」って言えるんだけどってくらい。
ミニ丼は酢飯でさっぱり&ごはんの上に山形だしが乗ってておいしい。
小鉢は米沢らしく青菜のおひたし。

オットもかなりおいしかったらしく、絶対にリピしたいお店だね、と。
どちらのテーブルからも「おいしいー!」って聞こえてくるしね。
次回は、ランチで軽く行くか、リッチに落ち着いて夜に行こうか、思案中。
コメント

2013年11月 やっぱりのんびりハワイ~3日目 フローズンヨーグルト~

2014-09-22 22:24:40 | 2013年11月ハワイ
大好きな車ディーラーでスパークしたオット、少しクールダウンしましょうかね。
ワードまで歩いて、フローズンヨーグルトを。
オットはフローズンヨーグルトより、高橋さんちのアイスが大好きなんだけど、高橋さんちに戻るには結構時間かかるしね。
ちょっと小休止したいもんね。

          

          

なにやらイベントをやっていて、人だかりが。
たぶん、抽選会みたいな感じかな。ゆるキャラもいますよ。

暗いけど店内。

          

          

少なく見えるけど、結構ずっしり。
おいしかったけど、ヨーゲンフルーツのほうが好きかな。

糖分も補給できて、メンチーズからアラモアナセンターに歩きだしたら、TJMAXXの隣にピア1インポートが!
ワード内で移転したのね~

          

こういう雑貨店、おばさんなオットが大好きなので吸い込まれて行く模様。

          

ここで驚きの1時間以上滞在!
ワタクシは疲れて、椅子に座って待っていたけど、
オットは、我家に飾るとのことでクリスマスグッズや、会社の人やお友達にお土産をてんこ盛り買って大満足。

さすがに疲れたので、いったんホテルに戻ろうよ~と促し、このあとはトロリーでホテルへ。
ランチにでかける元気もないので、下のコンビニで何か買いましょう。

to be continud・・・
コメント

またまた朝タリーズにて

2014-09-21 00:08:23 | おいしいもの
朝ごはんをしっかり食べるつもりもなく、かと言って、何もお腹に入れないとダメなのでタリーズで甘い新商品を。



見るからに甘そう!
ラテの部分はすごく少なくて、カップが軽っ(笑)

混ぜると甘すぎるので、そのままズルズルといただくと、クリームとパンプキンシロップがおいしい!
秋らしいお味で満足度大。

甘いものが得意ではないので、リピはないかもしれなけど、自信を持ってお勧めできるお味です。
コメント

2013年11月 やっぱりのんびりハワイ~3日目 オットのお目当ての場所へ~

2014-09-20 00:13:21 | 2013年11月ハワイ
アラモアナからさらに歩いてワードへ、そしてさらに歩いて15分くらい。

          

          

オットが行きたがっていた場所・・・・車のディーラーが並ぶワンブロック。
オットのお目当ては、こちらです!ズズズン!

          

ACURA です。
ご存知の方も多いとは思うけど、アメリカでのHONDAの高級車ブランド。
ホンダLOVEのオットは入口からチョロチョロ覗いて、ニヤニヤしている怪しい人になっているので・・・
「あの~、旅行者なんですけど、オットがHONDA好きなもんで、見せていただけますか?」と聞いたら
同年代と思われる笑顔のステキな長身のサラサラ金髪お兄さんが「HONDAが好きなの?うれしいよ、来てくれて!
どうぞどうぞゆっくり見て!あ、パンフレットいるよね?ピッツァはどう?今ちょうど少し早目のランチにしようってみんなでデリバリーしたんだよ」と
それはそれはフレンドリーに説明&サービスしてくれて。
「暑くない?飲み物はどう?」と、いろいろと気遣ってくれるけど、オットは車が見たくて外の駐車場に。

          

          

          

「あー、これはアコードのエンジンとレジェンドのバックデザインと~うんぬん、かんぬん」とご満悦。

ワタクシは店内の椅子で休ませていただき。
30分ほどじっくり見て、おいとますることに。
お兄さん「本当にホンダが好きなんだね!」と感心して握手までしてくれて。
好きってレベルを通り越してセミプロなんだけどね、笑

何組ものセレブな日系のお客様もひっきりなしにいらして、大変繁盛していたお店でした。

さて、まだお腹も空かないし、のんびり歩いて帰りましょう。

to be continued・・・
コメント (2)