いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~帰りの機内食~

2013-04-17 21:51:13 | 2011年11月ハワイ
さてさて、いよいよ日本へと帰国便へ。

          

いいお天気だわ~
さよなら~、またくるからね~と手を振って・・・

機内へ乗り込んで、ほどなくすると機内食。

          

カレーです。
普通においしかった(と思う・・・記憶あいまいデス)。
MINATOドレッシングがおいしかった~
「次はどこ行く?」って聞かれたら「もちろんまたハワイ!」って答えちゃう。

小さいミネラルウォーターがうれしい。
これはもちろんお持ち帰りで。

ワタクシはお水を、Mちゃんはワイン、ビールと飲んでお食事を楽しんで。
45番席なので、前には誰もいないから、
またまたMちゃんと「ひつじのショーン」を見て爆笑したり、
おしゃべりしたり・・・・・
と、いきなり、着陸前の軽食のお時間。
は、は、はやーい!

          

冷やし中華。
さっぱりしていておしかった~

          

アイスクリームもおいしいね。

軽食後、1時間ほどして、到着。
今回は帰りの便が早く感じました。
やっぱり前日はちょっと寝不足くらいで飛行機に乗るのが正解かな。
(しっかり寝不足だと体調を崩す恐れあり)

空港で毎度のようにニコニコお迎えにきてくれたオット。
Mちゃんを送りつつ、家路に着きました。

以上で、2011年11月の旅行記を終わります。
今回も、特に遠出もせず、これと言って何もせず、
ワイキキとアラモアナくらいの移動範囲で、ほとんどの時間をのんびりと過ごしました。
毎度、楽しい旅行にしてくれるMちゃんに感謝!
やさしく送り出してくれて、お迎えにもきてくれるオットにも感謝!

興味本位でAPECにぶつけたハワイ旅行。
多少の不便はあったけど、「アメリカでのAPEC」を間近で見れたのは、本当にいい経験。
警備の仕方も、雰囲気も日本での国際会議とはぜんぜん違っていたし。
ワタクシのつたない記事と写真で、少しでも雰囲気をお伝えできていれば幸いです。

THE END・・・
コメント (2)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~ホノルル空港で~

2013-04-05 22:00:25 | 2011年11月ハワイ
さてさて、アラワイからフリーウエイを抜け、30分とかからずホノルル空港へ到着。

チェックインも出国も混むことなくスイスイで、とりあえずラウンジに向かいます。

          

逆光で暗くなってるけど、とっても素敵なフラ。
空港で、こういうサービスは本当にうれしい。
みんな、うっとり鑑賞。

          

ん~、いいお天気!

          

飛行機に、萌える~

          

と、言うことでラウンジへ。

Mちゃん、飲む気マンマン。

          

ワタクシはお茶やコーヒーなどのソフトドリンクを。

          

          

あら?去年はパウンドケーキしかなかったのに、いろいろと増えてる~
APEC期間だからなのか、それとも今までのショボさを反省し、少しは充実させる気になったのかな、なんてMちゃんとジロジロ。
でも、さっきパンケーキ食べたばかりだから、お食事類はいらないね。

しばらくのんびり休憩して、最後に免税店をチェックしながら搭乗しましょう。

to be continued・・・
コメント (5)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~ホノルル空港まで~

2013-03-18 22:38:12 | 2011年11月ハワイ
さてさて、部屋に戻り、さっと見まわして、空港へ向かいましょう。
タクシーは前日フロントで予約してるしね。

          

ウィンダムさん、ありがとう~。お世話になりました~。
広くて、きれいで、とってもよいコンドでした。
ぜひ、またお泊りしたいです。その節はよろしく~と、お部屋にご挨拶してドアを閉める瞬間がなんともさみしい。

フロントに行くと、「ハーイ、KIYO!バケーションはどうだった?もちろんエンジョイしたわよね。また会いましょう。タクシーきてるわよ」と
お姉さんに言われ、地下の車寄せへ。

          

うぉ!リムジンタイプ。
ベルマンもにこやかに「また会いましょう!日本まで気をつけてね」と明るい笑顔でお見送り。

しかし・・・爆笑だったのは、Mちゃんが膝丈のクロップドパンツに、黒い靴下を履いていたんだけど、
まるで「きゃはん(脚絆)?!」って感じで、
「Mちゃん・・・それ・・・キャハハハ」と笑って指差すと
「え?やだー!何これ?アタシ、飛脚?」とか言って、転げて笑ってる。

いつでもMちゃんには笑いの神が降臨だわー。

窓からパチリ。

          

毎度のように、アラワイからマッカリーにでて、フリーウェイ、そして空港へ20分程度。
スイスイついちゃって、ちょっと物足りないね。

さて、空港でチェックインを済ませ、いよいよ旅も本当の終盤です。

to be continued・・・

コメント (6)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~帰国日のおまけ~

2013-03-09 00:49:37 | 2011年11月ハワイ
さてさて、パンケーキとお散歩を堪能し、コンドに戻ると、
プールサイドで何やら人だかり。

近寄って見ると、陽気な若いスタッフさんたちが「おはようございます!朝ごはんをどうぞ。豪華じゃないけど、ぜひ召し上がれ」と(英語で)話しかけてきた。

「え?朝食サービスってあったの?」と聞くと
「案内がお部屋にあったかと思うけど・・・なかったらごめんなさい!」と言われ。

Mちゃんと「そう言えば、コンド購入の案内の中にそれらしきものがあったかも。
でも、勧誘説明のおまけかと思って、スルーしちゃったよね」と。

あらー、本当に純粋な朝食サービスだったらいただけばよかったね。

          

フルーツパックと、デニッシュやドーナツや食パンなど。
もちろんコーヒー&紅茶、ジュースも。
朝食としては十分だよね。

外人さんたち(あ、ワタクシたちが外人だわね)は、遠慮せずたくさんとっていかれますが
量は十分あるみたいで、奥から続々補充されて、スタッフさんたちは大忙しで走り回ってます。

さきほどのスタッフさんに「もうチェックアウトなので、またいただきますね」と声をかけて、2人してお部屋へ。

あ~あ、1度くらいいただきたかったわ。
ま、次回の宿題と言うことで。

to be continued・・・
コメント (4)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~帰国日のお散歩~

2013-02-28 21:14:34 | 2011年11月ハワイ
さてさて、ハワイを堪能できるのもあと1時間ほど。

パンケーキをいただいたあとは、お散歩をして腹ごなししましょ。

大好きなリーフホテルを通って・・・

          

1度しか泊まったことはないけれど、立地、サービス、雰囲気、お部屋の広さ、お部屋からの眺め、ホテル内のお店、など、どれも言うことなしで
大好きになったリーフホテル。
また、いつか泊まりたいなぁ。

          

海に出る前の植え込みに、極楽鳥花がきれいに咲いて。

そして、ビーチにでて・・・
        
          

右見て~

          

左見て~

Mちゃんと「ヤダー!きれ!すごいきれい~!空も海もきれいだねぇ」と感嘆の声をあげる。

しばらく立ちすくんで、2人でまったり。

30分くらいビーチを散歩して、ホテルへ帰ろうと、外に出ると・・・

          

ええええ???この人だかりは何?

さっきまで誰もいなかったのに~!?
そうか!ハレクラニかシェラトンからどなたか大物政治家がでてくるのね。

近くにいる人に「誰?オバマさんがくるの?」と聞いたら
「待っている人を見てごらんよ。チャイニーズ系が多いでしょ。チャイニーズVIPだよ。
あなたは日本人?日系ロコはVIPの見送りをしないらしいね。
チャイニーズ系ロコは熱狂的なのさ」と笑っていた。

どうやらこの方のお見送りだったらしい。

ふーん、さすがだねぇ。
こんなに熱烈なお見送りされてVIPさんもうれしかっただろうね。

さて、お部屋に戻って、出発の用意をしましょう。

to be continued・・・
コメント (2)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~帰国日の朝食~

2013-02-06 00:06:07 | 2011年11月ハワイ
さてさて、宿泊していたウィンダムから徒歩数分とかからない有名店へ。
まだまだ昨日のAPECの名残か、道行く人たちも誰かいないか、何かなにかキョロキョロしている感じ。

          

          

7時くらいだったけど、この日はガラガラ。
アメリカ人の方数人が店内でおいしそうにプレーンなパンケーキを召し上がってる。

          

Mちゃんはいつものようにホイップもりもりのブルベリーパンケーキ。
ワタクシは・・・オムレツ割って写真撮れYo!のダメさ加減はさておき
たぶんマッシュルームとほうれん草のオムレツとプレーンパンケーキを。
前回、チーズ入りオムレツにして、ちょっとしつこかったんだよね。
だから今回はチーズを入れなかった(はず)。

          
          

パンケーキちゃんをアップで!
エヘヘヘヘヘ~

もちろんMちゃんとシェアして堪能。

うんうん、やっぱりパンケーキは滞在中一度は食べたい~
こちらのお店、移転してからサービスもぐっとよくなったし
お店の雰囲気も半オープンエアで素敵だし、やっぱりいいよね~
総合点としては安定的得点を獲得してにトップ集団に属するのではないでしょうか。

Mちゃんとのんびり朝食をいただき、いったんホテルに戻って、少し休んでから空港へ向かいましょう。

to be continued・・・
コメント (4)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~帰国日の朝は~

2013-01-27 22:19:56 | 2011年11月ハワイ
さてさて、ハワイから帰国する朝。

6時半くらい・・・めずらしく早起きの2人。
身支度を整えて、定点観測~!

           

すごーく遠くに(距離的にはとっても近いんだけど、なんて言っても隣の隣だし)見える
ピンクパレスの向こうに、きれいな朝もや。
ま、駐車場フロントビューっつーことで。

          

視点を少し下にして・・・プールあたりをパシャリ。
こちらのプール、小さいけど雰囲気はかわいい。
でも、毎日外人さんの小学生くらいのお嬢さん2~3人しかいなくて、いつもプライベートプール状態。

Mちゃんと「朝も早いし、朝ごはんは・・・行けるかな?行けちゃうかもよ?」なんて言いながら出発。

ウィンダムからほど近い、有名店へと向かいま~す。

          

誰もいないワイキキビーチウオーク。
ガランとしていて、これもいい感じ。

          

ハレクラニとアウトリガーの前を通って右折すると、すぐに到着。

to be continued・・・
コメント (4)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~4日目夕食は粗食(笑)~

2013-01-02 22:18:05 | 2011年11月ハワイ
さてさて、のんびりとお散歩から帰ってきて、お夕飯の支度といたしましょう。

あまってるものを、整理しようね・・・と。

Mちゃんは、好きな辛ラーメンをぐつぐつ作っております。

          

「ええーっと、インスタントラーメンでそんなにぐつぐつして
ぐるぐるかきまぜていいの?」とMちゃんに聞くと
「この辛ラーメンは結構固くてさ、10分近くかかるのよ~」と。
どれどれ・・・袋の裏を見ると、確かに「8分程度、よく煮込む」なんて書いてある。
インスタントなのに、唐辛子が浮いてて、辛そうで、おいしそう!

で、あとは、あまり物オンパレード。

          

マウイオニオンとマッシュルームと茄子とズッキーニの炒めもの。
トマトとウィンナーとアボカドワカモレ(withトルティーヤチップ)とサルサソース。
こんな感じでお腹いっぱい。
〆にタイカレー(インスタント)を食べようか、とも言っていたけど、そこまで到達できず。

お夕飯後は、お風呂に入ったり、荷造りしたり、ABCへ買い物に走ったり、それぞれ過ごします。

明日は、少し早めに起きて、帰国前の朝食を楽しみましょう。

to be contined・・・
コメント (2)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~4日目夕暮れさんぽ②~

2012-12-27 00:00:02 | 2011年11月ハワイ
さてさて、滞在最後のお散歩の続きです。

サンセットまで、まだ時間がありそうなので、さらにブラブラすることに。

          

          

ハレクラニへ通じるおなじみの道

          

          

やしの木だけでも、なんて絵になることでしょう!

          

まだまだ海で遊ぶ人たちがいるのね~

          

そのまま少し歩いて、Dukes(デュークスカヌークラブ)の前でのクラブさながらの盛り上がりに、ビーチ側からも歓声が。

          

隣のビーチバーからカラカウア通りにでましょう。

          

あ、フードパントリーでお買い物をちょっとね。

そのままぐるっと戻ってきて・・・・

          

ロイヤルハワイアンまで戻り、ウィンダムまで帰りましょう。
コメント (2)

2011年11月APECにぶつけて行っちゃえ~4日目夕暮れさんぽ~

2012-11-27 22:03:10 | 2011年11月ハワイ
さてさて、お部屋で少し休んだら、夕日を見に行きましょう。
Mちゃんとは、一緒にお散歩する時間がとても多い。
2人とも街歩きが大好きだし、30年来のお付き合いでも話題が尽きることがないのが不思議。

このときも、
Mちゃんが会社の上司の悪口を言えば・・・
「バッカヤロー!代わりに殴ってやるぅ!」とシャドーボクシングをするワタクシを見て笑いころげるMちゃん。

そして笑い転げるMちゃんはお約束のようにつまづいて・・・オットット。
それを見て、今度はワタクシが笑いころげ・・・

そんなすっとこどっこいの2人でおさんぽ。

          

ビーチウォークではミニフラショー。
観客は外人さんばかりだけど、すごい盛り上がり。
曲と曲の間には盛大な拍手。
ダンサーさんの美人なこと!みんなうっとり。

アウトリガーリーフホテルから、ビーチヘ。

          

          

なんて素敵な景色でしょう。
しばし2人でぼんやり見つめます。

          

          

あえての逆光で撮ってみました。

実際はまだまだ明るいんだけど、いい感じの夕暮れに撮れたかな。

さて、もう少しビーチ沿いに歩きましょう。

to be continued・・・
コメント (2)