国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

意味あるか?

2022-09-10 | 日記

昨日の夕食時の飲み物ですが、何でしょう? ビールでも白ワインでもないです。

開けたことのある人以外には当たりっこないと思ったので種明かし。これはリカマンじゃなくイオンの飲み物コーナーの見切り品だったかな? Lindaに味の感想を尋ねたところ即座に「お茶」との回答。というか、2本ともその味しかしませんでした。右の缶は一応「ほうじ茶割り」で違いはあるみたいですが。6月の大阪旅行の夕食時に頼んだ日本酒ベースのリキュールがとても美味しかったので、その少し後に処分品コーナーに置いてあったスパークリング日本酒を4本(2メーカー×2種類)買ったところ、いずれも当たり。それに味をしめて今度はお茶割りに手を出したのですが・・・・・・・2匹目の泥鰌はいませんでした。残念。

改めて原材料名を見ると、ベースは日本酒じゃなくて焼酎(おそらくホワイトリカーの類)じゃありませんか! ならば酒の味が全然しないのも無理はない。確かに和食には合うのかもしれませんが、ならば普通にお茶を飲めばいいだけの話。わざわざアルコール飲料にする意義があるとはどうしても思えません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに気味悪い | TOP | 先ほど帰宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment