東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

ひどい風邪であった

2019年08月24日 11時30分43秒 | 健康
今日は24日、約2週間、すごい風邪をひいていた、少し良くなったかなと思う間に、夜、28-29℃にあがるのだ、その間、咳も欠かせない、がんのことはすっかり頭になかった、

その間夜間クーラーを消すとどうしても温度が上がって、熱が出て、クーラーをつけるとその調整がむつかしい、その間風邪を治すのはむつかしかった、

この風邪は8月9日にひいたものだ、この日、蔵王に上がった、頂上ではまだ暑く、車の窓を開けて駐車していた、おかまを見に歩き出したとたん、冷たい風がびゅうと噴出した、一帯が暗くなると一緒に温度は下がる下がる、しかしおかまは目の前、歩き出すとさらに深刻な寒波がやってきた、10度もなかっただろう、

しかし下からリフトに乗らないでよかった、リフトに乗ったら死んでいただろう、この時、引き返せばよかった、車には上着もあり、窓を閉めることもできたのだ、だけど、後100メートルで頂上、おかまが見えるのだ、前進すると絶景が堪能できた、





しかし寒い、ほうほうのていでレストハウスまで戻ると、ものすごい降りになってきた、目の前の車には絶対いけない、雨を宿って車に行くと中はぐじゃぐじゃ、

パンツからズボンまで濡れて、宿のドライヤーでやっと乾かした、

このため、ひどい風邪をひいてしまったのだった、

今朝初めて、平熱、咳もわずか、だけど、今日から家内が、同じ風邪をひいて寝てしまっている、しかし、駐車場までは、暑くて窓を開けていたのに、山の天気はほんとに侮れないものですね、わずかの間に、温度が30℃→5℃リフトこれらの情報を教えてくれないのかしら、

死人が出るところよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森 博章)
2019-08-24 11:14:41
久し振りです。ブログの更新が無かったので少々心配しておりました。
この度は 酷い 風邪とか、お見舞い申し上げます。 もう回復されたとかですが、十分にご注意願います。暑さが残っております、ゆっくりと体調を整えて下さい。
奥様も 早い回復を願っているとお伝え下さい。
返信する
お大事になさって下さいませ ( 松っちゃん )
2019-08-26 09:57:45
いつぞや三陸海岸にいらした投稿記事に
大変  失礼ながらコメントしました者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

私  実は拙ブログを書いておりまして
日別ランキングを閲覧していた矢先のもしや?
図星でしたので思わずコメントした次第で~す。
お暇を見て拙ブログを御覧下されば嬉しいです。

ここ数日~朝晩めっきり凌ぎ安くなりました。
風邪がぶり返しませんよう
お大事に  なさって下さいませ。
返信する
体調 (森さま)
2019-08-26 14:06:47
ご心配頂きありがとうございました、実は土曜日、ようやく体調が戻ったかな、と思ったとたん、どかっと体力が落ちて、実にどうしようもない体になって、日曜、月曜(今日)は少しいい状態です、風邪をひいたのは本文にも書いた蔵王なのですが、ほんとに、高山の天気を甘く見ていました、
火曜日は」病院の診断があるので、なんとか、熱が下がるといいと思っています、

返信する
体調 (松ちゃんさま)
2019-08-26 14:17:36
ご心配ありがとうございます、
9日から今日にいたるまで、一進一退で、銚子が悪かったのです、風邪に至った経緯は本文に書いた通りなのですが、よく考えてみれば、車には、上着を持っていたので、なんとか取りに戻ればこんなことにならなかったのでした、
松ちゃんさまはまだ、80才には長い年月があると思いますが、お年をとったら無理はだめですよ、
ホームページ見させていただきます。
返信する

コメントを投稿