東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

有栖川公園

2008年11月13日 10時26分18秒 | 健康
 電動自転車がきたので、

 有栖川公園まで、簡単にいけるようになった、今までの変速つきが、最終段まで入らないので(購入時から具合が悪く、時々入る)いけなかったわけである、

 今日は公園を歩いて一周してきた、

 ここは、

 好きな道である、



 だけど、今日はほんとに誰も来ていない、

 無人の公園で少し写真を撮った、



 梅林である、中央の藤棚、このように繁茂しているが、その木は



 こんな哀れな格好になっていて、(前に紹介した?)今見ると、踏まないように
竹垣でかこい(竹で囲いをか)を作ってある。



 水が流れている、最近、区に金がなくなって、水を流してない施設がおおいんだけど、ここは正常に流している、だけど池の水はまだ汚い、お金をかけて作った浄化装置は、正確に働いているのだろうか、またご報告しよう。

 





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-11-13 23:57:55
こんばんは。
昔の貴族の屋敷跡でもあるんでしょうか?

いよいよ美術館へ行く日が近づいてきました。駐車場の件ですが、観光屋さんとさぬき会館とで話し合いの結果、途中まで迎えに来て下さることになりました。

早朝に出発し、午前中は東京新美術館、午後にサントリー美術館のピカソ展を鑑賞することになっています。

ご心配いただきありがとうございました。
返信する
いっこんま様 (東京老人)
2008-11-14 05:37:09
有栖川伯爵か、公爵の屋敷後、その前はだれかの屋敷跡なんでしょうね、高低差を生かして、滝なんかがあります。

博物館なんですね、このまえサントリー美術館
にいったら、そんなに混んでいなかったです。

サントリーのあと、駿河銀行に行くといいです、
電話しておいたらコーヒーを用意してくれるでしょう、

庭を見るにはすごくいいのです、外に見に行くと時間がかかるから。
返信する

コメントを投稿