東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

市役所の仕事

2017年03月06日 10時34分26秒 | Weblog
3月5日

役所から高額医療費を支給するから申請せよと言ってきた、

1798円なのだが、昨年11月の医療費明細がついており、係りが計算して済判まで押してある、これで自動的に振り込んでくれればよさそうなものを、

6点をそろえ、申請してほしいそうである、領収書は確定申告に使っている、申請→支給まで行ける人がいるのだろうか、

しかも昨年の11月分である、


決定が遅い、
計算まで全部できている書類にさらに領収書、他をつけて申請しろというのだ、
さらにすぐ支払いではなくて申請した月の翌月末、


お役所仕事の改変を望む。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2017-03-06 11:39:51
何であれ、先ずは申請しないとくれないのがお役所です。
私なら面倒な手間賃(人件費)や交通費を計算して、捨てるしかないかと思ってしまいます。
以前、商工会議所から3,000円を受け取らなければならないことがあり、でもずるずるしてたら期限が切れて。
全くバカな夫婦です。

お孫さん、おめでとうございます。
楽しみですね~。
いっこんまさま (東京老人)
2017-03-06 16:49:21
この1790円は捨てるしかないと思います、
でも2万円ぐらいだったらどうでしょうか?
こんなことをするから、返金があるから、というサギ犯が出るのですね、
何にもしなくても振り込んでくれればいいのに、
若ければ議員にでもなるのに。
はてな? (オヤジな私)
2017-03-10 14:38:16
高額医療費返還は自動振り込みだったような気がします。
一度も役所へ行った記憶がありません。
我が区の”善政”か。

一度確かめてみます。

コメントを投稿