東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

らくっちゃ

2019年07月10日 18時42分40秒 | 災害
らくっちゃとは何とお思いだろうが、港区の研修施設である、今日はここで、介護事業所の管理者研修が行われた、講師はオリエンタルランドの研修をやっていた方である、

内容は労働者と事業所の契約問題などである、冒頭、コミュニケーションが大事とのお話であり、私もいいケースを持っていた、午前中、病院で知り合った方が、近くまで来たということで、うちに寄ってくれたのだ、最近では、同じ部屋での入院仲間でも口を利かない人のほうが多く、誰とも話をしないで退院していく人も多いという、

でも今日訪ねてくれた人など、話をして本当に良かったと思う、

私は、入院の際は、ほとんど2,3人と話をして、まことに有益なお話を聞くのだ、明日は、高校時代の友達K君とおなじくK君とで、ウナギを食べに行くのだが、今日の人は、近くに住んでいるということで、話が広がるのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿