東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

眼鏡

2008年06月14日 10時44分24秒 | 健康


 最近眼鏡を探さなくてよくなって、

 うれしい。

 家内が買った2重焦点眼鏡になれて、いつもかけているので、
 私の眼鏡を持ってってしまうことがなくなった。

 いままで無くなると、家内のかばんなどを探さなければならなかった。
5個も6個も入っているのだ、写真のように大きいのと(度数5・私)小さいの(度数3・家内)に分けて買っているのに、

 そんなこと無頓着に、、、、

 持っていってしまう、

 今度のもいつまで持つかとても心配である。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の眼鏡 (anikobe)
2008-06-14 17:55:35
写真を最初拝見した時は、眼鏡屋さんのショーケースの1部分かと思うほどでした。

大体同じ眼鏡で間に合うのは便利ですね。

私は、パソコン用と、日常用の遠近両用と、運転用を使い分けていますが、一番置き場所を忘れるのは、日常用で、ちょっとそこに置いては、「眼鏡、眼鏡?」と、探すことがしょっちゅうです。
返信する
14個? (オヤジな私)
2008-06-14 19:17:44
ずいぶんと眼鏡をお持ちですね~
14個?
でも、これからは捜さないで済みそうですね。

財布事件に交番事件。
多彩な毎日でしたね。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2008-06-14 20:23:52
これまでは、このメガネが一個もなくなるんですから、
大変でした。

ぜんぶ100円のものですよ。

やっぱり探しますか?
近眼の人と違って、はずすと必ずなくなってしまいますね。
返信する
オヤジの私様 (東京老人)
2008-06-14 20:28:02
これでもずいぶんなくなっているんです、
大きいほうは確か10個買ってきたのですが今数えると5個しかありません。

免許証は8月にとりに行くことにしました、

それまでは警察関係の方に
ナイショですよ。
返信する

コメントを投稿