東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

財布をなくす

2008年06月13日 09時36分00秒 | Weblog
 銀行に税金を払いに行って、税金3種類、罰金ひとつを払う、通帳と、カード3冊である、ATMだとお金を下ろせないので窓口で、その係りが実習生で、といろんなことがあって、

 うちに帰ったら財布がない、

 銀行でもATM、通帳記帳機、窓口、記帳台いろんなところであけたから出しっぱなしにしたんだろう、銀行カードは別に持ってきたからいいが、とりあえずカードを停止にした、

 ケーサツに届けなければならない、ko-banにいくとこれも実習生からちょっと進化した担当、財布のブランドは何ですか?ときくから、

 唯一この財布は家内のものなので、

 ハナエモリ、というと、?
 
 なので、モリハナエといっても?

 なのだった。

 9月が誕生日なので今から免許の更新が出来るか、と聞くと、上に問い合わせてくれた、警察では出来ません、試験場に行かないと、

 それは分かってるんだけど更新が出来るか?

 何のことですか?

  異星人とはなしているようだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紛失の連鎖? (ダイアナ・シールズ)
2008-06-13 09:42:24
たまたま、私のネット上のお友達の息子さんが
修学旅行の途中で3万円入りの財布をなくされたとの報が。

絶対に出てこないだろうと半分諦めていたら
マジメなJR駅員さんの手に渡り
中身もそのままに発見されたとのこと。

東京老人さんのお財布も出てきますように。
返信する
ダイアナ・シールズ様 (東京老人)
2008-06-13 09:54:30
銀行で無くなってからすぐ電話したらなかったので、フマジメなお客さんの手に渡り
中身もそのまま使われたんじゃないかと思います。

たまたま旅館が現金払いだったので、カードで払ってなくて現金は少額だったのが不幸中のサイワイでした。
返信する

コメントを投稿