26日3月2013年
東横線→西武線の直通電車に乗ってみた、
ここは自由が丘駅、狭い市街地だが、うまく10両編成車両が止まれるようになっていた、桜がきれいだ、
この電車は東横線元町中華街発西武線飯能行き、最初特急、その後急行、最後が快速急行と名前を変えて運行する、100キロで快走して中目黒、渋谷でも各駅停車を追い越す、予想とおり渋谷で大半の人が降りてしまって、副都心線はとても空いている、山手線はずいぶん混んでいるのに、これはひとえに線形の差だ、渋谷の地下5階、新宿は一駅内側、そして池袋駅の位置、すべてに不便となっている(その不便なところに行く人もいるのだから、もう一つ改善できるように思うのだが、西武線に入るとさらに、ガラガラ、これはダイヤ面に問題があるのだろう、
所沢で西武新宿線にのりかえ、隣の航空公園駅に、明るい、広い、桜が咲いている、都民には贅沢すぎる場所だ、今度の直通運転でこちらが見直されて、たくさんお客が来ることだろう、最初の写真は航空公園の駅だ、
航空公園の展示館はとても混んでいた、普通の展示館は65歳以上無料であるが、零式戦闘機の展示館だけは500円が必要(一般1000円)この展示館は10倍以上の敷地にして、展示内容も強化しないと、航空主ミレーたーも子供だましで、満足できない、
これは兵員運搬用ヘリコプター
航空シュミレーたー
零式戦闘機は世界でただ1台あるものを借りてきて展示されていた、エンジンも懸かり飛行できるものである、外皮があったが、文字通り紙みたいに薄いものである、しかし全体にバランスをとって設計されたもので、当時は世界一の性能を誇っていた、不要なものはないという機体は美しい、
だんだん曇ってきたが、埼玉、東京と美しい桜も堪能できた、
東横線→西武線の直通電車に乗ってみた、
ここは自由が丘駅、狭い市街地だが、うまく10両編成車両が止まれるようになっていた、桜がきれいだ、
この電車は東横線元町中華街発西武線飯能行き、最初特急、その後急行、最後が快速急行と名前を変えて運行する、100キロで快走して中目黒、渋谷でも各駅停車を追い越す、予想とおり渋谷で大半の人が降りてしまって、副都心線はとても空いている、山手線はずいぶん混んでいるのに、これはひとえに線形の差だ、渋谷の地下5階、新宿は一駅内側、そして池袋駅の位置、すべてに不便となっている(その不便なところに行く人もいるのだから、もう一つ改善できるように思うのだが、西武線に入るとさらに、ガラガラ、これはダイヤ面に問題があるのだろう、
所沢で西武新宿線にのりかえ、隣の航空公園駅に、明るい、広い、桜が咲いている、都民には贅沢すぎる場所だ、今度の直通運転でこちらが見直されて、たくさんお客が来ることだろう、最初の写真は航空公園の駅だ、
航空公園の展示館はとても混んでいた、普通の展示館は65歳以上無料であるが、零式戦闘機の展示館だけは500円が必要(一般1000円)この展示館は10倍以上の敷地にして、展示内容も強化しないと、航空主ミレーたーも子供だましで、満足できない、
これは兵員運搬用ヘリコプター
航空シュミレーたー
零式戦闘機は世界でただ1台あるものを借りてきて展示されていた、エンジンも懸かり飛行できるものである、外皮があったが、文字通り紙みたいに薄いものである、しかし全体にバランスをとって設計されたもので、当時は世界一の性能を誇っていた、不要なものはないという機体は美しい、
だんだん曇ってきたが、埼玉、東京と美しい桜も堪能できた、