8月3日、
きょうの厚木行きは横浜経由だ、
午後から、泉岳寺駅に自転車でいく、階段を下りると、快速特急久里浜行きが発車するところだった、最後尾の車の中央部分、クロスシートに座る、120キロの快適な乗りごごちを確かめ15分と少しで横浜へ、横浜駅中央を横断して相鉄線に行く、地下道の工事もやっと終わったところだ、この駅はしょっちゅう工事をしていて、終わったところを歩けるのは、
はじめて
ではないかしら、相鉄線海老名行き急行にのる、10両連結のうち2両つないでいるクロスシートの車だ、その中央のクロスシートに座れてご機嫌だ、相鉄の新車ではこのクロスシートがなくなっているのが残念である、
相鉄線の車外、星川付近では大規模な線路高架化の工事が行われている、その付近で、進行方向の空が真っ黒になり、猛烈な雨がふってきた、雨は大和付近まで続いた、米軍厚木基地付近のミドリがたのしい、この厚木基地であるが、厚木市とは20キロぐらい離れているのだ、大和基地でないとおかしいのだが、厚木市にとっては名誉なことである、(そうでもないか・騒音問題などでは厚木市はうるさいでしょうなんていわれるのだ)厚木ナイロンとか、ゼロックス・厚木工場とか厚木市にはない、だいたいJR厚木駅が厚木市にないのだ、こういう例は珍しいだろう、
相鉄線大和のひとつ手前の駅で、待避線新設の工事が行われていた、将来相鉄線は、東横線に乗り入れる工事が行われる、そうなったら、麻布十番から目黒線、日吉から東横線そして相鉄と海老名まで直通でいけるようになる、この時代まで元気で生きていたいな、二俣川から先急行運転が俄然楽しみになってきた(いまは二俣川ー海老名間各駅停車)
海老名駅で、小田急に乗り換え、昔のように厚木まで乗り入れていれば簡単なのに(小田急に乗り入れていたのは50年もまえ)乗り換えは厄介だ、ここの駅でも工事は終わったが、駅構内が広くなっただけ、ながく歩かされるのは同じである、年寄りの試練だ、小田急急行に乗り一つ目本厚木である、雨はほんの少し降っているが歩くには大丈夫だ、ここも大雨が降ったらしい、
きょうは、検便を持っていく日だ、
病院までの往復はすぐ済み、
中央図書館で本を読んで、
元のコースで帰る、
横浜回りは私の好きなコースだ、
カメラを忘れて申し訳ない、
きょうの厚木行きは横浜経由だ、
午後から、泉岳寺駅に自転車でいく、階段を下りると、快速特急久里浜行きが発車するところだった、最後尾の車の中央部分、クロスシートに座る、120キロの快適な乗りごごちを確かめ15分と少しで横浜へ、横浜駅中央を横断して相鉄線に行く、地下道の工事もやっと終わったところだ、この駅はしょっちゅう工事をしていて、終わったところを歩けるのは、
はじめて
ではないかしら、相鉄線海老名行き急行にのる、10両連結のうち2両つないでいるクロスシートの車だ、その中央のクロスシートに座れてご機嫌だ、相鉄の新車ではこのクロスシートがなくなっているのが残念である、
相鉄線の車外、星川付近では大規模な線路高架化の工事が行われている、その付近で、進行方向の空が真っ黒になり、猛烈な雨がふってきた、雨は大和付近まで続いた、米軍厚木基地付近のミドリがたのしい、この厚木基地であるが、厚木市とは20キロぐらい離れているのだ、大和基地でないとおかしいのだが、厚木市にとっては名誉なことである、(そうでもないか・騒音問題などでは厚木市はうるさいでしょうなんていわれるのだ)厚木ナイロンとか、ゼロックス・厚木工場とか厚木市にはない、だいたいJR厚木駅が厚木市にないのだ、こういう例は珍しいだろう、
相鉄線大和のひとつ手前の駅で、待避線新設の工事が行われていた、将来相鉄線は、東横線に乗り入れる工事が行われる、そうなったら、麻布十番から目黒線、日吉から東横線そして相鉄と海老名まで直通でいけるようになる、この時代まで元気で生きていたいな、二俣川から先急行運転が俄然楽しみになってきた(いまは二俣川ー海老名間各駅停車)
海老名駅で、小田急に乗り換え、昔のように厚木まで乗り入れていれば簡単なのに(小田急に乗り入れていたのは50年もまえ)乗り換えは厄介だ、ここの駅でも工事は終わったが、駅構内が広くなっただけ、ながく歩かされるのは同じである、年寄りの試練だ、小田急急行に乗り一つ目本厚木である、雨はほんの少し降っているが歩くには大丈夫だ、ここも大雨が降ったらしい、
きょうは、検便を持っていく日だ、
病院までの往復はすぐ済み、
中央図書館で本を読んで、
元のコースで帰る、
横浜回りは私の好きなコースだ、
カメラを忘れて申し訳ない、