シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

体力勝負の春

2009-02-15 19:07:46 | Weblog
身軽になって農作業ができた昨日はガルデナーさんが少なくてさびしい農園。
さすがに今日日曜日は 朝から賑やかになって久し振りに耕運機の働く音が響きます。
なんだか 「元気出せよ~春 近いぜえ」と耕運機に励まされてる感じ。



インストラクターさんのハウスではストックが咲き始め♪




久し振りにブルーベリーの様子を見に行けば こんなところにまで!
とびっくりするほどのつぼみ❤を膨らませた木もあれば
この冬をやっと越したんだよ~とお疲れ気味の木もあって・・・




橋の上から里山をのぞけば 田畑を潤してくれる小川が伸びていました。


そろそろ春の農作業を始めるための準備体操を始めましょう。
背筋を伸ばして 腰の調子を整え 手足を揺すって。
それからガルデナーが集まれば 当然おしゃべりもにぎやかに!
その輪にスムースに加わるには 頭の体操 それから舌も滑らかによォー

☆お知らせ
仲間のガルデナーさんがブログを立ち上げました。

「フジコの家 私はいつも留守番」をクリッ
クしてください。












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな夜です | トップ | 食3題 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジコの家 (10*43*)
2009-02-16 17:19:07
 フジコの家見たよ!。ありがとう。

 Tさんにもう一人娘さんがいるなんて知らなかった。
 Tさんか奥さんがブログデビューとばかり思っていたので。
 さて、娘一人を留守番させて、夫婦二人ガルテンなんて心配だから、ガルテンデビューを飾るのかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事