シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

ライトなキャベツ

2009-02-01 19:01:56 | Weblog
ひま~ つまんねえ~



と態度で訴えるし 風は強いみたいだけどお天気はよさそうだし。
「行く」といえば もちろん農園。
房総半島の先端へお花摘みにも行きたいんだけど・・・




到着した農園上空はこんな感じ
重い雲ではないのだけれど この白い雲にお日さまが隠れると
急に辺りが暗くなって 冷たい風が気になるんです。
でもひとたび 雲を抜けてお日さまが顔を出すと ポカポカ。
ビニールハウスの中は 暖かいではなくて暑くて。




そしてその 時折吹く風

フライの付け合わせに千切りキャベツを添えたら それは甘くて美味しくて。
今日も持って帰ろうと 2つ収穫してベンチに置いたのに
ベンチから転げ落ちました。
そんなに強風ではないのに。
つまりうちのキャベツが軽いから・・・・・






持ってきたおもちを焼いて 熱いコーヒーを飲みながら外ランチ。
雪国の方には 申し訳ない気持ちです。建物の中より芝生の上の方が
はるかに暖かいので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農婦 農ふぁー 農ふぇすと | トップ | 休眠中のガルデナーさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事