シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

早く行って早く帰る

2023-07-19 16:01:16 | 日常のこと
危険な暑さの中電車で買い物に出かける。
1番気温の上がる午後2時には帰宅しようと
9時半に。
買い物はまぁ 思ったものが見つけられて
ついでに家の中用のスリッパを。



涼しげな色でパイル地 鼻緒が付いてるもの。
広い売り場で またここへ戻ってくるのは
大変と このスリッパを持ちながらあれこれ
見て歩き レジへ。

地下の食品売り場に降りてみたけど何も
食べたいもの無く また電車に乗りお昼前に
帰着した。
お腹すいた〜と思いながら 何か作る元気は
吹っ飛んで 冷蔵庫から野菜の作り置きを
出して。
border="0">

蒸し茄子 いんげんのごま和え きゅうりと茗荷の
塩昆布和え。
戻して置いた高野豆腐と野菜の煮物を火に掛け
て。
暑くなると脂っこいもの 魚や肉を敬遠。
でも夏を乗り切るには しっかり食べないとダメよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで大相撲 | トップ | つけてみる かけてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事