シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

季節の食卓

2016-04-28 18:22:45 | 季節

野ぶきを買ったはいいけれど どうしょう。

できるだけ薄味にしたいし ただ煮るのも

とネットをウロウロ。

ふきのピクルス  ふきの塩昆布和え。

目に止まったので 直ぐにやってみた。

ピクルスは 液の出来具合いで(^。^)

さっぱりだけど 醤油味が身に浸みている

からか なんだかねー

友だちからのラインでは 筍との炊き込み

ご飯が。

炊き込みご飯にふきを入れたこと

無かったな。

この季節だけのご馳走だもん やってみよ!

 

小雨降る中 外へ出てみたら

木の上の方には 咲いてるのもあるのに

空が暗くてきれいに写真撮れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチがあるから | トップ | スナップエンドウの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事