そばの里

2009年08月01日 | 蕎麦【静岡市葵区】
先日お奨め頂いた、そばの里に行きました。
ここは昨年、鴨せいろを食べたことがあり、2度目の訪問になります。

今回は、せいろを大盛りでお願いしました。



14時を回った頃行ったので、客は僕一人。
すぐに出てきました。



そばが細いですね。 更科と同じくらいの細さに切られています。 
大盛りはなかなかの料です。



蕎麦のみで食べると、優しい蕎麦の風味がします。 美味しいです。
蕎麦の太さは好みですが、僕としてはもっと太めが好きです。
更科が好きな方にはピッタリかもしれません。

ツユは、ダシの味がよく効いていて美味しかったです。
好きな味のツユです。
大盛りで頼んだので、ツユの量も多めにしてくれてありました。


蕎麦湯は、丁度いい濃度でした。

蕎麦にご無沙汰していたので、余計に美味しく思えました。


場所はこちら
■静岡市葵区沓谷5-9-5
■℡054-262-7817
■営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 
      日曜・祝日11:00~20:30通しで営業
■定休日 月曜日、第3火曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいお蕎麦屋さんです (nanapapa)
2009-08-01 21:48:18
こんばんわ、、私もたまに行きます。
前回行ったときは大盛り頼んだら、おばさんが後から来て大盛り少なかったからって言って蕎麦を追加してくれたり(手で持ってきましたが、、、)なかなか親切なお店です。
確かに、蕎麦はちょっと細いので食べ応えが無いかなぁとは思います。
返信する
そうですか! (麟太郎)
2009-08-01 22:48:19
たまに行かれるんですね。
ここの蕎麦はなかなか美味しいですからね。

蕎麦はもっと太めがいいと思っている人も少なからずいそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿