カレーの店 あまから亭

2010年02月01日 | カレー・洋食
こちらは、以前から行きたかったお店。
この近所にある伊駄天、きじ亭に足が向いてしまう為、今回が初訪問。



メニューは店の外にも出ています。



今回は、最もオーソドックスなポークカレーと決めていました。
お昼ジャストくらいの訪問だったので、店内はサラリーマンでいっぱい。 ほぼ満席でした。
2分くらいで登場。



なかなか盛りがいいです!



これで大盛りは危険ですね(笑)
食べて見ると、日本的なカレーライスの味。 実にホッとする味です。 辛さは中辛ということですが、カレールウの水準で言うと辛口レベルです。 子供には辛過ぎると思うので、子供連れは避けた方が良さそうです。

味は野菜の甘みがほのかにして、なかなか深い味です。 これは美味しいです。
豚肉も柔らかでした。

ライスの量が多めでしたので、満腹の一歩手前くらいにまでなりました。

ここはまた行きたい店ですね。


場所はこちら

■静岡市葵区両替町2-4-20 玄南ビル1F
■℡ 054-255-1345
■営業時間 11:30~20:00
■定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みったん)
2010-02-02 00:15:14
こんにちは。
静岡はカレーも盛んなのですか?
某スパイスメーカーの工場があるからだとか?ホントですか?

今日念願の富士宮焼きそばを食べてきました!
横町内の2軒のお店を食べ比べましたが、見た目がまったく違うので驚きました。
どちらもとても美味しかったです。
もちもちした麺がよかったですし、意外にあっさりした味でした。
日曜日は「北の麺蔵」に行ってきました。
味噌味は予想していたのと違ったのですが、あれは赤味噌ですか?
私は赤味噌のラーメンは初めてだったのです、、、。
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-02-02 15:18:13
こんにちは。
静岡はカレーが盛んなのか・・・よく分かりません。 
カレーは家庭的な食べ物なので、どこもそんなに差は無いかな?と思います。

富士宮焼きそば! 麺が太くて歯応えがありますよね。

北の麺蔵についてですが、僕も1回しか入ってなく、記憶も薄れてまして、味噌については何とも申し上げられません。
返信する
Unknown (ななパパ)
2010-02-02 21:17:34
麟太郎さん こんばんは
あまから亭さん 懐かしいです、、、
ここの大盛りは凶器です
高校生の頃に近くのみんみんさんに良くラーメンを食べに行きましたよ
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-02-02 22:18:34
ななパパさん こんばんわ
そういえば、ここは何年くらいやっている店なんでしょうか?
大盛りは凄い量というのは聞いたことあります。
何でも、笑っちゃう量みたいですね。
残すと怒られるって話も聞きました。
返信する

コメントを投稿