日記のブログ

個人的な出来事やニュース及び日記を投稿します

沖縄県 石垣島・宮古島に津波注意報

2010年10月04日 22時36分13秒 | Weblog
気象庁は先ほど午後10時32分に沖縄県の宮古島および八重山地方に津波注意報を発表しました。

西表島 石垣島石垣港 午後10時50分、与那国島久部・宮古島平良は午後11時の予想です。なお満潮時刻は西表島 05:04、石垣島石垣港 04:41、与那国島久部 4:46、宮古島平良 4:55の津波到達予想になっています。
海岸付近にいる方は直ちに避難してください。津波注意報が解除されるまでは海岸付近や海に近い河口付近には近づかないでください。

(午後11時15分 結局津波は観測されず、津波注意報は解除)




10月05日(火)22:52追加

コメント追加が丸一日遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。ブログをご覧の皆さんには『いつまでも津波注意報が発表されている』という誤解を与えてしまいご迷惑をおかけしました。

さて、昨夜発表された津波注意報は津波は観測されず、気象庁は、4日(月)午後11時15分に津波注意報を解除しました。津波注意報が解除されても若干の海面変動はあるので決して近づかないようにしてください。
幸い、何事も被害が無く無事に津波注意報が解除されたので個人的に安心しています。ご協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿