南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

加齢のせいか謎の体調不良が出始めました

2018年12月19日 21時02分41秒 | 輸入横型エンジン編


昨日はまた体調を崩してしまい何も出来ず酒も飲まないで寝たら今日は良くなったし、
制作途中だったロンシン125を完成させた。








このエンジンの配線の色は国産と違って紛らわしいんだけど、
黒はアースで黄赤はCDI電源、赤白がエキサイターだから分かってれば問題無いけど、
カプラーの位置は全く違うからそのままだとエンジンはかからないかな。













今日はさらにGPXを1機バラしてから少し組み立てようと思ったんだが、
ミッションの部品が足りない事が分かったから部品発注だけしてまた明日にする。








そう言えばCタイプで長い方のキックスピンドルなんだが、
ミニモトさんが大変誠意良く対応して下さり部品がラインナップされる事となった。

これにより部品が届けば残り僅かだが150ccのクラッチカバーの再販をしても良いんだが、
僅かと言ってもあと1セットしか無いから次からはモダンワークスさんのクラッチカバーキットで我慢してもらう。

LIFAN 150のクラッチカバーは取り付けに色んな部品作ったりスピンドルまで用意したりで懲りたからもう終了だし、
キックスピンドル交換しないと取り付け不可じゃ誰も買わんわ。


そんな訳で明日暇ならまたGPXを作るんだが、
今頃になって鼻詰まりが止まらんから病院にも行きたいかなぁ。

慢性鼻炎ってホント面倒だわ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーホールのメニューに... | トップ | 年末ゆえ身を削って働いてお... »
最新の画像もっと見る