南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

中華エンジン製造機には間違いないが飯テロ製造機はまだ先の話

2024年03月26日 20時50分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、中華エンジン製造機です。

今日はちゃんと部品が届いたんでまたGPXを組み立てていた。

そして腰下の仕様はいつものセミクロスとBタイプ化となっているんだが、
クランクシャフトにW125の刻印が入ってるからコイツもコピーエンジンと言う事が分かるんだが、
元のエンジンは何だが分かるかな?

ちなみにW190はデイトナアニマを2バルブにしてデザインを変えた物となっているのがヒント。












実はデイトナアニマにも125ccってのが存在していて、
ただ125ccは4バルブではなく2バルブとなり、
良く見るとデイトナさんのダイナヘッド腰が付いていて、
クラッチカバーもデイトナさんの2次側クラッチキットが付いており、
かなかなカッコ良いエンジンとなっている。

ただミッションはどうなってるかは不明で、
アニマ150ccと同じだとしたらGPX用のボトムニュートラルとなり、
最初からクロスミッションとなっているんだが、
まさかリターンでトップが0.916のオーバードライブって事はないだろう。

しかし今思うとだ、
私のワガママでアニマ190の国内販売が決まった時に、
190のセル付きじゃなくコッチ選んでおけば良かったかなぁ、
と今になって考えてしまっている。

と言うのもアニマ190があんなに脆いエンジンだと知らず、
W190も含め散々修理したのでもう懲りてしまって、
124ccならプライマリキックではなさそうだし、
仕様変更さえすればリターンのクロスミッションにもBタイプのキックにも変更可能だから、
結構ドリーム感のあるエンジンだったりする。

ちなみに価格なんだがハイパー円安の今のレートだと151円だから、
1ユーロが164円で計算してみたら13万ちょっとくらいなんだが、
良く考えてみたらダイナヘッドや2次側クラッチ、54ミリクランクなど、
かなり贅沢な部品が使われてるから逆にリーズナブルに思えて来た。

まぁ買ってみたい気持ちは有るんだが、
ヨーロッパから取り寄せとなると送料も高く付きそうだから、
直接デイトナさんに現金持って買いに行きたいくらいだわ。












今日もセンバツのサウンドだけ楽しみながらエンジンを組んで腰下まで完成させておいた。

明日は完成させてまたGPXを製作予定で、
私って冗談抜きで中華エンジン製造機だよねぇ。







おまけ




熊本国府の応援『ワカチコ ワカチコ』Vs.近江戦 2024/3/18 甲子園球場



今年のセンバツでとんでもない魔曲が爆誕してしまった。

それが熊本国府高校の演奏する動画の曲で、
昨日は残念ながら負けちゃったんだけど、
テレビからこの曲が流れて来たらマジで興奮したもんだ。

そしてもしかしたらジョックロックと並ぶチャンステーマになるかもしれないねぇ。







おまけ その2








今夜の晩ご飯はまた思いつきで作ってみた自家製タルタルソースを入れたホットサンドと、
前も作ったラーメンサラダと、じゃがいもとウインナーのグリル。

ホットサンドの中身はゆで卵と卵と同じ量の玉ねぎのみじん切りをマヨネーズと粒マスタードで混ぜて、
ホットサンドメーカーでカリっと焼いたら完成の私流ランチパック。

ラーメンサラダは茹でて水洗いした中華麺をエクストラバージンで和えて、
微塵切りにしたオリーブの実とピクルスを大さじ1用意し、
今回の具材は千切ったサニーレタスとルッコラを入れて、
前みたく業スーで買った塩だれで和えてみた。

グリルはじゃがいも2個を皮を剥かず蒸すかレンチンして、
その後にフライパンで焼いてカリっと仕上げ、
耐熱皿に移したらゴロっと切ったウインナーも載せて、
ピザソース(無ければケチャップ)とマヨネーズをかけて、
ナチュラルチーズをふんだんにかけたらオーブンで10分焼けば完成。

そして作ってる最中に思ったんだが、
もうすぐ50歳になるオジサンが1晩で食べ切れる量ではないんだが、
ホットサンドは明日の朝食でも良いし、
ラーメンサラダもオリーブオイルで和えてあるからこれ以上伸びる事は無いから心配無く、
何だか作る事が楽しくなっちゃって毎晩キッチンに立っているし、
今夜は何食べようかなぁ、なんて毎日考えるのも楽しく、
今日も買い物に行ってないんだが思いつきでこんな料理をパッと作れる、
ウチの冷蔵庫と食品庫のポテンシャルはハンパねぇな。

と言うかルッコラみたいな食材をなぜか用意してるって逆にどうかしてるが、
ご存知の通り私が買わなかったらゴミ箱行きなので数十円なんだが、
ルッコラ買ってあの料理作りたい!って言うエグいハートの持ち主が飯田市に居るんかなぁ…







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近はエンジン製作を結構頑... | トップ | この仕事儲からなさ過ぎw »
最新の画像もっと見る