南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

結婚式と連休の記録

2007年10月09日 16時18分39秒 | オートバイの無い生活
今回もブログタイトルとは全く関係ないネタです。
バイクネタ以外は不定期でしか書かないのでおひとつ我慢を。

10月6日に友人であるこうちゃんとサオさんの結婚式に東京の両国に行って参りました。
その日は朝早くに出たものの、中央高速でトラックの横転事故があり、
上野原ICで流れが完全にストップ。
これが前回のネタですな。
この時、後方で親族の乗ったバスも渋滞にハマッてしまっていたので、
遅れてもどうでも良くなってしまってましたけど。

それでも披露宴まで残り3時間しかなくなってしまったので、
彼女は車内で着替え始め、パンスト履いて車から降りたところ、
スカートがパンストで挟まれてめくれている事に全く気付かず、
後続の車の人々に醜態を晒す荒業をやってのけます。
おかげで流れ始めてからの我々の車のスピードが上がったので良いですが。

しかし首都高でまた渋滞にあっさりハマり、
式場の第1ホテル両国に着いたのは開演の20分前。
ホント、ギリギリでした…

そんな裏事情とは関係なく、
新婦がお色直しの直前で高砂の横にしゃがまさせられて、
ベールからティアラに交換する珍事があった以外は式も滞りなく進み、
幸せムード一杯のまま終了。
新婦はダイエットに成功しててビックリしましたが本当に良い式でした♪

それとは関係ないですがこのお二人、
知り合ったのは何と教習所で、お互いバイクの免許取りに行って知り合い、
新郎の方から何回断られてもめげずに猛アタックしたみたいです(笑
世の中にはこんな出会いもあるのですよ、独身のバイク乗り諸君。

話はズレましたが、その後しばらくしてから結婚式の二次会。
彼女は軽い同窓会気分だったみたいだけど、僕は知ってる人なんて新郎新婦くらいしかいないので、
少量の酒を飲みつつ子守りに徹してました…
そして予約してもらった部屋に帰り、酔いが足りずビール買って飲んでその日は終了。

二日目

この日は早く起きてホテルも早くチェックアウトし、
そのまま埼玉県にある東武動物公園に向かいます。
しかしここは敷地がやたら広いので午後過ぎたあたりには、
足が痛くなってしまい早くも帰りたくなってました…
なので草加市の新郎新婦の愛の巣へ向かい、
全員で我々お気に入りの「しゃぶしゃぶ温野菜」で夕飯を食べ、
前日結婚式が終わったばかりの新郎といつものように深夜まで酒を飲み、その日も終了。

しかし結婚式が終わったばかりの二人の家に押しかけ、
疲れているだろうに遅くまで付き合わせる僕らはいかがなものかと。
でもこの人と飲んでると楽しくて、つい遅くなっちゃうんだよなぁ…
色々とお世話になりました…

二日酔いで始まる三日目

この日長野に帰らなければならないのですが、
その前に葛飾のアリオに新郎新婦と共に向かい、結婚式の写真の現像をして、
そこで昼食を取り買い物もします。
しかしここもやたら広いのでまた足が痛くなっちゃって大変でした…

ここで新郎新婦と別れ、田舎物の僕にかなりの緊張を強いる首都高を通り、
オール高速で長野に戻りこの日も終了。
そう言えば帰りも上り線で事故渋滞してたな。
運転はずっと僕だったため渋滞にハマらなくてもホント疲れました…

この連休通して思ったのは、僕はカーナビ無くしては都会ではどこにも行けないと言う事。
どこ行くにもナビの指示通りに動いて、ナビ着いてるのに何度も道間違えてました…
首都高で道間違えなくてホント良かったですが。

まぁその他書きたい事は山ほどありますが、
やっぱ結婚式って、何か幸せを分けてもらってるみたいで良いもんですなぁ。
新郎はホント良い親父になりそうなので、
早く子供作ってもらいたいものです。
プロフィールには何人でも子供欲しいなんて新郎の所に書いてあったが大丈夫か新婦?

まぁ、お二人とも、末永くお幸せに♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ ← 一応貼っときますが今回は押さなくても良かですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋滞(>_<) | トップ | KLX250のエキパイ交換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!! (サオ&コウキチ)
2007-10-09 21:13:24
すげー!!
ウチらがブログに載ってるー(^O^)/
ホントに楽しい式になって、嬉しかったよ~!
二次会も盛り上がったし、翌日もしゃぶしゃぶウマかったし、良かった良かった(^ー^)
マサさんたちも、早く結婚してほしいなぁ。

来月も飯田に帰るから、また遊んで下さいな。
今回は、ありがとうございました!
サオ&コウキチさん (マサ)
2007-10-10 19:08:33
そんなに驚く事無いじゃないですか。
ネタを与えてくれたら何でも書きますよ。
そんなに喜んでもらえるなら、
結婚式の写真をフルサイズ、ボカシ無しで載せましょうか(笑

あそこのしゃぶしゃぶ、相変わらず美味いですね。
僕は野菜しか食ってませんでしたが十分です♪
食い放題の意味無いですな…

僕たちの結婚話つつかれましたか…
ワタクシはもう少し遊びたいのでしばらく後ですな♪
それに稼ぎが足りないので、食わしていけるか自身無いです…

来月帰ってきた時はこうちゃんお借りしますから、
A子と仲良く結婚式行って下さいな。

ご結婚おめでとうございます。いつまでもお幸せに♪
末永くぉ幸せに☆☆ (A子)
2007-10-10 20:30:12
今まで何回か結婚式行ったけど、今までで一番ぃい結婚式でした☆☆ホント結婚ってぃいね~(≧∇≦) 温野菜またみんなで行きたぃね(*^o^*)私もかなりぉ気に入りっ★サオさん、来月ゎ運転手頼みますねぇ(^_^;)コウキチさん、マサの面倒ょろしくねぇo(^-^)o
A子さん (マサ)
2007-10-11 17:44:55
ホントにコメントしてるよ…

僕も何回も友人の結婚式行ったけど、
今回のはマジ良かったです。
料理美味しかったし食べ放題もあったし♪
僕は食べれなかったですが…
でも会場ドン引きの催しがあったな…

温野菜、マジで長野県に出店してくれないですかね。
僕らなら頻繁に通うと思いますが(笑

来月帰ってきた時は男同士で飲みに行きます。
なのでサオさん、お迎えよろしく♪