南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

世間では成人の日だったみたいだけど…

2009年01月14日 19時08分19秒 | オートバイの無い生活
やぁ。愛用してたマイクロSDカードを無くしてヘコんでいる「のりもの倶楽部」南信州版です。
確かに今の技術は凄いと思うけどマイクロSDは小さすぎだ。
どうせ春になってコタツ片付けたら粉々になって出てくるんだろうなぁ…
まぁ、1Gのカードなので心の傷はまだ浅いのが救いですけど。

今日のネタですが、
この間の連休を使ってまた埼玉まで行ってきたので、
今回はその事でも書いておきましょうかね。
面倒なのでかなり適当ですけど。

えーと、出発したのは金曜日の6時半頃で、
雪が心配でしたけどやはり降られまして。
でも高速は閉鎖される事無く11時頃に無事到着して、
子供を寝かしてから友人と酒飲んで就寝。
今まで何回も遊びに行ったけどだいたいこのパターンですな。

開けて翌日の10日。
友人はIターンのための職探し、その嫁は妊娠中なので、
珍しくウチの家族3人だけで電車に乗って東京ドーム横の遊園地へ行く。
僕は公共の乗り物って嫌いだったので、都会に行っても電車乗ったことなかったけど、
いやぁ、あれは便利だわ。
知らない道をナビ見ながら緊張して運転する事も無く、
乗れば勝手に目的地に着いてるんだもの。
こっちでは1時間に1本しか電車来ないので全然使えないけど、
都会ならコレがメインの乗り物になってもおかしくはないでしょうねぇ。

この日は強風のため乗れる物は限られてましたが、
観覧車は乗れたので…







とりあえず撮影してみたのがコレ。

向かって右の方がたぶん新宿方面ですかね。
都庁みたいな建物あるので当たってると思うけど、
僕はなんせ田舎物なのでサッパリ分からん。

遊園地は乗り物も少なく以外と早く1周してしまったので、
2時頃帰ろうと思ってたけど電車の乗り換えで秋葉原に一旦降りたので、
せっかくだからヨドバシカメラに寄って、
気になってたガンダム無双2の中古を探したけど収穫は無し。
DSのペンだけ購入して帰宅する。

その日の夜は家で適当に夕飯を済ませ、
子供を寝かしたらまた友人と酒盛りをして就寝。

11日。

この日は女どもは買い物に行きたいって事だったので。
子守りついでに川口市のスケートリンクに行ってみる。
が、人が多すぎて滑るってレベルではなく、
氷の上を人がグルグル歩いてるのと同じ状態だったので却下。

本当に暇になってしまったので、
前日は買えなかったガンダム無双2を探して中古屋を徘徊し、
やっと見つけたけど新品との差額はたったの100円…
面倒になったので新品を勢いで購入してしまい、
弁当を買って家に帰って食ったら半日はゲーム。
ホント何しに行ったか分からん…

でもゲームの内容はかなり面白かったので、
ガンダム好きな我々は子供に少しだけコントローラーを握らせただけで、
あとは二人でゲームに興じる始末。
夜は外食したけど子供を寝かしてからも酒を飲みながらゲームをしてこの日は就寝。
こんな事わざわざ埼玉まで行ってやる事でもないな。

12日。

この日は長野に帰る日なので午前中はユックリ過ごし、
昼食はサイゼリアで済ませてから友人らと別れる。
その後はひたすら高速なんだけど、
途中でDSの充電器を忘れた事に気が付くがもう首都高だったので諦めひた走る。
諏訪辺りで雪降ったけど高速は凍結してなかったので、
5時頃には無事飯田に到着。
荷物を開けてみたらDSiの充電器も忘れたみたいなので、
友人に電話して送ってもらうことにしました。
ホント何やってんだか…

そんな訳で連休は大金使って遊んでしまったので、
しばらくは今あるバイクでも弄って遊ぶしかないですかねぇ。
最近乗ってないのでまとめてメンテしたいですが、
また手が開いたら書いてみます。

次回はまた横型エンジンのお話でも。
また見て下さいな。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ ← 記事とは関係ないけど押しといて下さい♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人はギリギリにならないとな... | トップ | 風邪の特効薬はやっぱ睡眠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Too's)
2009-01-15 09:59:30
>都会ならコレがメインの乗り物になってもおかしくはないでしょうねぇ

しかも乗り換えの階段で結構運動になる♪


東京、身軽に一人で1週間くらいフラフラしてきたいですわ。
高校(の途中)まで千葉だったはずだが、その後の東京の生活がインパクト強すぎで、もはや故郷は新宿ではないかと思っている。
→マジで中学の時の同級生とか5人くらいしか覚えていない。
いろんな所、歩いて色んな友人に会って酒飲みたいわ。
いきてえな、久々に。
→嫁が単独行動を許してくれるわけもないのであるが。

長野寒すぎだ。
Too’sさん (マサ)
2009-01-17 17:26:44
都会は乗り換えが多いからホント良い運動になりますわ。
秋葉原では地下から地上に出るまで結構歩きますし。
昔は電車苦手でしたが、乗り方分かった今では、
電車に乗ってどこか行きたい気分ですよ♪

そう言えばゴリラ売っていただいた時も、
書類が新宿のままでしたね。
新宿に人が住むスペースがあったってのが驚きで仕方ないですが。
でも都会も慣れるとなかなか良いもんですねぇ。
田舎には無い便利さがあって好きなんですけど、
やっぱ田舎も良いもんですよ(笑
→結局どこにでも住めるって事か