南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

最近は同じエンジンしか作ってないねぇ

2024年03月29日 21時19分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

今日もまたGPXを組んでいた、
と言うか同じ事ばかりやってるから見てる方はつまらないんじゃないかなぁ。

今回の仕様も腰下はセミクロス化とBタイプ化で何の滞りも無く組んで行く。












夢中になって組んでいたら完成してしまった。

腰上は超ハイコンプピストンを入れて、
テンショナーはモダンワークスさんの強化品を使ってあるんだが、
今まで強化テンショナーを入れないって方は居ない気がして、
部品代は3,000円と安く設定してあるし保管だと思えば高くなく、
ただこんな部品をケチって乗ってるとテンショナーロッド先端のゴムが割れて、
必ずエンジンブローするため絶対に交換していただきたい。

これは脅しでも何でもなく必ず割れるから中華エンジンを買ったら必ず交換していただきたいし、
何ならゴムキャップだけでもホンダ純正部品に交換していただきたい。

ちなみに部品番号は 14566-086-030 となっていて、
数百円しかしない部品なんだがこれでエンジンブローを防げるんなら安いもんだよ。

そしてお次のエンジンもまたGPXで、
ただ数日に渡りメール返信をしていないためそっちも頑張るようにします。







おまけ








今夜の晩ご飯はサニーレタスがメインのいつものサラダと、
AEONで牛の味付けバラ肉が安く販売されていたため野菜炒めにしてみた、
と言うか味付けだと炒めるしかないからねぇ。

そして500gも入っていたんだが2回に分けたとしてもまだ多く、
3回に分けて使うようにして残りは小分けにして冷凍しておいたんだが、
炒める事しか出来ないためあと2回は同じ料理となるんだよなぁ…

あと味付けなんだがお肉に味が付いてはいるんだが野菜の方が遥かに多いため、
炒めてる最中にお塩と粗挽きコショウを入れて、
最後に粉の鶏だしの元を大さじ1杯入れて、
水溶き片栗粉も大さじ1杯ほど入れてサッと炒めると、
野菜から出た水分がトロっとなりベタっとしなくなる。

ただレンチンしてしまうと水分が出て来てしまうから、
野菜炒めなどは作ったらサッサと食べちゃった方が良いね。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はエンジンを1機バラした... | トップ | 今日の内容はほぼ春のセンバ... »
最新の画像もっと見る