四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ ふれあいの森 あじさい、のうぜんかずら 他 (2021/06/15)

2021年06月21日 | 花 1

相鉄線大和駅西口プロムナードのメタセコイヤ並木、すっかり緑一色になった

ふれあいの森の坂道を下って振り返るアジサイロード

緑の見本園内にも沢山アジサイが咲いていた

イロハモミジのヘリコプターはまだ赤い色のまま・・・

果樹園内を散歩の途中、ビワがステキな色合いに熟している

あれ?こんな所にも食べ頃のビワが生っている?と記念にパチリ

よく見ると大きなビワの木から落ちて、この木に引っ掛かっていた

あれれ?と近づくと、前回来園時に咲いていたクレマチスの

花後の姿・・・もじゃもじゃ巻いているのは何だろう?

緑の見本園入口で見上げると「ノウゼンカズラ」が開花していた

やはりお花は青空バックがステキですね~

ハナミズキの実がこんなに大きくなってきた 大きいのや小さいのがあって

秋に赤い実になるのはこの大きい実だけだろうか

珍しいのを見っけ!! 利休梅の実です 何のために星形になる訳があるのかな?

この時期によく見掛ける「キョウチクトウ」です

青空に赤い花は目立ちます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿