四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 藤沢えびね・やまゆり園 レンゲショウマ見頃 2019

2019年07月29日 | 花 1

2019,7,24 やまゆり園のHPで開花が進んでいると知って出掛けた

昨年も来たので、咲いている場所や様子も分かっている

多分昨年と同様だろう~と、コンデジ持参でやって来た


受付の方はとても親切で、パンフレットや防虫スプレーを出してくれて

更に蚊取り線香まで用意してくれて・・竹の杖までどうぞ~って、ありがとう


昨年の場所を思い出しながら、森の中へ入って行くと

早速咲いているのを見つけた


ルートの中程にまとまって咲いている

きれいに咲いているのを探して撮ることにした


少し見上げる位置に咲いている


ここには連ちゃんで咲いている


回りに蕾がいくつも付いているので当分は楽しめそうだ


レンゲショウマを撮っている並びにヤマユリが咲いていた

更に足元には赤い「シュウカイドウ」も咲いている


 

色白の二輪が仲良く咲いている その上には

シベを残して花びらが落ちてしまったようだ


傾斜地を少し上がった所に、この花は下向きじゃなくて

珍しく横向きに咲いている


山野草マップです クリックで大きく表示されます

尚、8月11日で今季は終わりとなり、また来春より開園します

と言ってました


ご参考に、昨年のレンゲショウマ撮影のブログは こちら

藤沢えびね・やまゆり園のHP

 


2019,7,24 藤沢えびね・やまゆり園にて








最新の画像もっと見る

コメントを投稿