四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 東山の水辺 水浴び キバナコスモス など (2021/08/25) 

2021年08月28日 | 風景

今日も横浜は34℃ 暑かったですね 来週は少し楽になるとの天気予報でした

もしかしてヒガンバナが顔を出しているかも・・と東山の水辺のあじさいロードへ

例年見つけるアジサイの足元を眺めながらテクテク散歩~まだ早いのか見つからない

左手の和泉川で頭から水をかぶって気持ち良さそうなお兄ちゃんを見つけた

カメラ構えて右手を上げると、急ぎ川へ小走りに・・再度OKの様子

するとこの女の子がこちらを見て笑っている 私も撮って頂戴~って

右手でOKサインして撮ると手を上げて喜んでいる雰囲気が見えた

川から水を汲んできたお兄ちゃんはこちらを見て頭から再度水かぶり・・・

撮り終わってから、頭上で両手を丸めOKサインするとこちらに手を振っていた

陽気な兄妹~ノリノリの兄妹でした

少し川を上ると川辺にタマスダレが咲いている

こんな場所でも咲くんだなぁ~

ヒガンバナは諦めてすっかり忘れてしまった

対岸にキバナコスモスが満開だ

桜並木の足元にもキバナコスモスが咲き誇っている

途中の川沿いでロウバイの実が沢山ぶらさがっていて

手を伸ばして触ると、ポロっと落ちてきた

左2個はロウバイの実、右はそれを開いた殻

小さな黒い種が5個飛び出してきた

今日の散歩は汗だくになってこれで おしまい

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さざんか)
2021-08-30 15:20:40
たろうさん、こんにちは。
3年も前の私のブログを見て下さって、有難うございます。
自分でも忘れていたのでびっくりしました。
毎日暑いですね。
私も頭から水を被りたい思いです。
お写真のおにいちゃん、気持ちよさそうですね。
返信する
さざんかさんへ (たろう)
2021-08-31 11:22:51
花の名前など調べていましたら、「さざんかのゆるゆる散歩」にたどり着きました
沢山のきれいな写真を拝見して、楽しませていただきました
嘗ては風景写真を撮り歩いていたのですが、長引くコロナ禍で、最近は近場の花たちばかりです
時折お邪魔して、きれいな写真を拝見させていただきます
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿