四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ ジンジャー、ハツユキカズラ、タマスダレ など  (2021/08/22)

2021年08月27日 | 花 1

今日の横浜 34℃ 暑いですね~エアコンさんフル運転でお疲れさんです

汗だく承知で散歩で近場を一回りします

「ハツユキカズラ」~テイカズラの園芸品種 新しい葉っぱは優しいピンク色

葉っぱに白の不定形の斑が入る美しいお花です

つる性の為何処までも這って行き、垣根のてっぺんまで這い上ります

垣根の天辺にある新葉を透かして撮るのもきれいです

「ジンジャー」(ジンジャーリリーとも言われます)インド原産のショウガ科

7~11月頃 蝶のような白い穂をつけ甘い香りがします

白い花が目立ちます

「タマスダレ」 ヒガンバナ科南米原産の多年草 球根植物 爽やかですね

名前の由来は、小さい花を玉に、葉の集まっている様子を簾にたとえたとか

「コエビソウ」 メキシコ原産のキツネノマゴ科 

春から晩秋にかけて、小海老の尻尾に似た色鮮やかな花を咲かせます

「黄色カンナ」カンナ科の多年草 7~9月開花

この時期は至る所で見掛けますが形が良くても

黄色一色は撮影が難しいですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿