四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ JR横浜タワー12F「うみそらデッキ」 (2021/11/17)

2021年11月20日 | 風景

JR横浜タワーの12階からの眺望を見物に横浜駅西口にやって来ました

正面バスターミナルの先は新装の横浜駅で、左のノッポビルがJR横浜タワー

エレベーターに乗る為、「NEWOMAN」が入口です

12階の「うみそらデッキ」へ出ると屋上のスペースに大きな庭園風の

憩いのスペースが広がっています 大変ゆとりのある作りです

早速一回りします 南面にベンチやテーブルが沢山つくられていて

ステキな眺望が広がっています

手前の首都高の先はそごうデパートとYokohama Bay Quarter、遠くにベイブリッジが見えます

眼下に横浜駅、電車が小さく見えます

北側にはバスターミナルが小さく見え、左手には横浜ベイシェラトンが

ドカーンとそびえています

東にはノッポビルが・・・このデッキから続いています

12F~21Fはオフィスで立ち入り禁止

ちょうどお昼頃でしたのでお弁当の方やくつろいでいる方が多く居ました

広いスペースで椅子やテーブルが沢山あって、おしゃべりタイムを楽しめそうだ

ついでに6階のニューマンガーデンに立ち寄ると、南国風の

庭園つくりで、休憩には良さそうな場所です

お子様連れの方々が多く、おしゃべりを楽しんでいるようでした

南国風の雰囲気で、落ち着いた庭園に造られていました

ニュウマンでお買い物後の一休みには都合が良さそうでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿